転生して来た勇者なのにそんな扱いですか?〜魔王がいないのでとりあえず王様ぶっ飛ばします!〜

ゴシ

第1話 転生しますか?しませんか?

苦しい……水の中か?

……でも……生きてる。


体が水中にただよっているという感覚はある。

水の中で息苦しさもある。

なのに俺は死ぬかもとは思えない。

不思議な感覚だ。


周りは360度青がみ切った広い海のような景色が続いている。


俺は今なんでこんなとこに?

何がどうなっているんだ?

確か俺は……


「……シエロ……シエロ」


綺麗きれいな女の人の声が聞こえてくる。

でも俺の名前じゃない。


「シエロ……返事も出来ないのですか?」


えっと…どこかにシエロさんがいるのかな?

シエロさーん。返事をしてあげてー。おーい。

……ダメだ声が出ない。


「声が出ないのね。ならそのまま聞いてシエロ。あなたは今危険な状態なの」


えぇ!シエロさん危険なの?

てか危険ってわかってるなら名前呼んでないで助けてあげなよ!!


「あなたは今岩の下に埋もれてしまい、体の半分が潰れた状態なのです」



……あれ?…………それって……


「だからシエロ。私はあなたの前に現れたのです。貴方に救いの手を差し伸べたくて今話をしているのです」


…………そっか。

シエロって多分だけど俺のことか。

名前を読み間違えたのだろう。

岩に埋もれてしまった話はさっきまでの俺と一致してる。


2024年8月30日の俺は友達と山にキャンプで入っていた。

15歳最後の夏休みを友達と仲良くエンジョイしていた時、横に岩壁が反り立つ道を歩いていると地震が起きたのだ。

その地震で岩壁は崩れ落ち、ちょうど壁付近にいた俺は岩の下敷したじきになってしまったのだ。


……………


「シエロ、あなたは今2つの選択ができます」


……………


「1つは元の世界に意識を戻すこと。もうひとつは……って聞いてますか?」


はい、聞いてます。でも声が出ないんです。


「……あっ、すいません!声出ないかもでしたよね?それをまず何とかしましょう」


自分でさっき言ってくれてたことを思い出してくれたようで良かった。

でも何とかって言ってもどうす…………お、おぉぉ。


声の主は何とかすると言うとさっきまで青く澄んだ世界から一変して、今度は神々こうごうしく輝く、光の世界が広がっていた。


「綺麗なとこだな、って声が出てる!」


俺は自分の声に驚いてきょどってしまう。

それと同時に自分の体が岩に潰される前の元気な状態であると気づく。


「これで話が出来ますね」


俺は背後から声を聞き、振り向くとそこには女神様がいた。

裸に白い布がぐるぐるに巻かれた、背中から大きな白い翼の生えた金髪ロングの美人さん。一目見ただけで天使、女神と形容できる美しさ。


「シエロ、今から私の言うことをよく聞いてください」


「あのー。江口えぐちです。江口軍太えぐちぐんたって言います」


「………シエロ、あなたは今2つの選択ができます」


え?スルーするの?なんで?


「1つは元の世界に意」


「あのー。俺の名前はえ・ぐ・ちです!シエロじゃなくて江口なんですけど?」


「………1つは元の世界に意志を戻すこと。もう1つは」


「……」


スルーされるのが嫌になり、黙って女神様の話を聞いてみることにした。


俺に残された選択肢は2つ。


1つは元の世界に意識を戻すこと。ただこれを選んでしまうと俺は岩に体が潰された状態に戻り、長いこと生きることは無いのだと。


そしてもう1つの選択肢とは、新しい生を受ける代わりに異世界で勇者になって欲しいというもの。


異世界の名前は『ウレール』。

そこには魔王『フミヤ・マチーノ』という者が存在しており、今世界はフミヤ・マチーノによって侵略されつつあるという危険な状態らしいのだ。


「ですからウレールの世界をフミヤ・マチーノから救って貰うため……まだ話の途中ですよ。何がおかしいのですか?」


女神が話してるのは分かっているが笑えてしょうがない。


ウレールって、通販番組でMCが最後に叫んでそうな言葉だなと思う俺は、笑いのツボに入り、笑いが止まらなくなった。

ウレールって、名前考えたの誰だよ。


あとフミヤ・マチーノ。まちのふみやって人が名前をもじって作ったゲームアバターとかにつけそうなネーミング。


「すひません、あ、話続けて貰って大丈夫でふよ、ふ、ふは」


「笑うところなにかありましたか?……変な人ですね。この人を勇者にして大丈夫なんでしょうか」


笑いを堪えようとするがニヤニヤしてしまう俺。

女神様はそれを見て、なんとも言えない表情で俺を睨む。


「もう時間もないので端的たんてきに言います。元の世界に戻って死を待ちますか?それとも違う世界で勇者として転生することを願いますか?」


女神は少し怒っているのか、さっきまでの丁寧ていねいな言葉運びから一転して雑な二択を投げかけてくる。


でもそんな二択をせまられたら答えは1つしかなかった。


「俺……転生します………勇者やります!」


「Good!やっぱり勇者やりたいですよね、そうですよね?いやー、あなたが転生を希望するのは最初からわかってましたよ!勇者、かっこいいですよねー!じぁあさっそく…」


俺が転生を希望した途端、急にテンションを上げる女神様。

空中に誓約書のようなものを出現させ、俺に見せてくる。


さっきまでのおしとやかな雰囲気はどこいった?

神でもキャラ作りとかしてるのだろうか?


「私の方で転生後のあなたは作っておいたので良ければ誓約書にサインをお願いします」


女神様の言う『作っておいた』というのは少し気になるが、俺はその誓約書に目を通すことにする。






転生キャラ

名前:シエロ・ギュンター(旧姓:江口軍太)

行先:ウレール『アスティーナ城』

役職:勇者

Lv:1

体力:8

MP:4

攻撃力:4

防御力:2

すばやさ:2

魅力:32

幸運:0

スキルポイント:0

スキル:勇者の加護/ハートの加護/ウレールの加護



転生条件

ウレールの平和を取り戻すため、魔王を打倒することを目的とし、魔王を自らの手で打倒するまで女神の監視の元行動しなくてはならない。



上記に問題がなければ誓約書にサインをしてください。






「………」


「読み終わりましたかね?それで良かったらサインを」


「……おい」


「はい……なんでしょう?」


俺は誓約書を読み終えた。

そのゲームじみた誓約書は色々気になる点が。

これは女神が作ったということをふまえて言わなくてはならないことがある。


「ここと…ここ、見ろよ」


「はいはい、どこでしょうか?」


俺の指示で女神は誓約書をのぞき込む。

俺はゆっくりと女神の背後に回り込み、そして思ったことを伝えてやる。


「お前俺の名前知っててスルーしてたんだろ!旧姓ってちゃんと書いてんじゃんかーーー!あとキャラメイクでよくあるステータス振り分けを魅力に全振りしたな?魅力だけ二桁っておかしいじゃん!お前勇者様なめんなよーーーーー!!」


俺は女神の首を絞め、前後に揺さぶる。

涙目で「私は女神よーーー!」と叫んでいたが、気にせず俺は女神を揺することにした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る