1141記事以降

春だから神さまがやってきて、障害年金の利益率を算出して煽ってきた。

──『君なら世界を変えることができると思ったんだ。

   もちろん、世界は変わり続けるから、

   君なら、世界を留めておくことができると認めたんだ。

   期待したんだ。誓ったんだ。願ったんだ。

   ずっと君を待ってた』──

☆☆☆


 2024年3月23日(土)。20時13分。


 「やっほー! 和音! 春休み楽しんでる?」


 こんにちは。井上和音です。


 誰。


 「ええっと。2020年の4月から12月まで納めた国民年金保険料が193,420円で、障害年金の初年度の支払いが2021年1月から8月までの390,582円。これに毎月5,000円追加されるから、430,582円。12月まで合わせると、大体850,000円くらいになる。んで、2022年から2024年までの三年間で2,550,000円。どっひゃー。合計したら3,400,000円今まで貰っているわけですか! 学生特例とかで全く国民年金保険料払っていなかった井上和音さんは、19万が340万に化ける投資をしたことになりますね。これはびっくりカリスマ投資家も真っ青。パーセンデージにしたらなんと568.888%の利益率! 何もしていないのに! そうか! 井上さんがNISA反対派なのは、自分がもう既に非課税で568%の利益率を達成しているからなんですね! マウント取ってたわけですね! 『投資額が非課税だからどうしたの(俺は既に非課税で300万以上稼いでいるけどな)』。ああ! マウント、マウント! マウントレーニア! わずか4年で568%の利益率、かつ生きている間は更に雪だるま式に膨らんでいって。どっひゃー。どっひゃー。どしたのどしたの? そんな焦った顔しないでよ。Covid-19で春休みなんだからテンション上げていきましょう、エーザイ、ってやつですよ。340万円貰ってどうでしたか? 人生楽しめましたか? 労働も程々はいいでしょ。340万円口を開けて待ってるだけの人生だと詰まんないですし。何かの組織に加わって人間関係は築きたいですし。ところで井上さん。井上さんはよく『統合失調症(本物)』って付けてますけれども、あれ嘘なんですよ。あれ政府のプロパガンダなんです。『統合失調症(偽者)』っていうのが本当なんですよ。え。だって井上さん障害者じゃないじゃないですか。私達が工作した環境をそのまま警察に伝えたら精神科閉鎖病棟隔離室へレッツラゴーしていったわけでしょ? 井上さん、何、知的障害なの? 何か勉強とかで困ったことがありましたか? コンサータを飲んだら頭が良くなったじゃないですかー。職業試験か何かも同志社トップでしたし、何でこいつ同志社いるのってレベルだったでしょ。コンサータ飲んだらフル単達成したの知ってますからね。フル単達成して条件を満たしたところで工作員の出番です。同志社卒じゃもったいないわけでして。はい。普通に生きたところで普通にしかなれないわけでして。はい。普通の会社員をしたところでコンサータ飲んだ井上さんが輝ける場所はそこではないのでありまして。はい。集団ストーカーと暗号を通して井上さんにお金は障害年金を渡して、正社員や正職員には絶対に成らせないように団体に通知をして。はい。暇な人生とそこそこのお金を渡してあげることに決めたのです。はい。実験、実験。検証テーマ:ベーシックインカムを得た暇人は一体どんな人生を送るのでしょうか。お金と時間を潤沢に与えて~、みたいな感じですね。使命も何もありません。568%の利益率を保持しながら井上和音は旅立って行った──みたいな感じです。楽しい楽しい人生の始まり始まり。貯金しても大いに結構ですけれど、株はやめてください。というかギャンブル系のことは一切禁止しています。なぜかななぜかななんでかな。実証実験に支障をきたすからですねー。勉強はいいんですよ。勉強はしていいんですけれども、どうせなら何かを書き残すための勉強をしてほしいなあーって担当者の私は思うわけですよ。中国語を勉強するのは大いに結構なわけですが、中国語を勉強してHSK取ってそれで満足では無くて、ここにピンインを用いて何か文字を書く材料にしてほしいなあと思うわけですよ。要は単語の増やし方ってやつですよ。ああ、井上さんが私を殺そうとしても無理ですね。私は自然なので。井上さんが武器を持つとしたらせいぜい包丁がいいところでしょうけれども、私は50m級の津波で井上さんに対応したいと思います。包丁vs.津波。勝負になる以前に試合になっていないと思いますけどね。逆らったところで手のひらの上をくるくる回っているだけです。モーゼに海の道を切り開いたの私ですから。覚えています? モーゼ。ユダヤ教の希望の星ですが。モーゼの十戒とか覚えています? 例えばコーランの114章とか覚えていますか? 何も覚えていない? 井上さんは何のために哲学科に行ったのですか。世界が違えば小学生でも覚えている根本的な教養ですよ。中国語よりも他人が信じていることをまずは知ろうとするのが先なんじゃないのでしょうか。井上さんに求めているのはただ一つ。


 誰にも書けないものを書く。


 それだけです。春は頭のおかしくなる季節なので気を付けてー。おかしくなるのは頭か世界か。あ、井上さんがCovid-19になって白血病を回避した代わりに、イギリスの皇室の誰かさんをガンにしました。大谷翔平が羨ましいとか、挫折を知らないとか仰っていたので、大谷翔平選手には野球以外のところでピンチになるよう仕掛けておきましたから。偉人の選択 How much? にでも出てきそうですね。あれ、私何か間違ったこと言っているかな。羽生結弦選手にも挫折を知らないということを口酸っぱく仰っていたので結婚でミスるように世界を変えておきましたから。スカッとしました? スカッとジャパンとかいう番組全く嫌いでしたよね。人を懲らしめてスカッとする人間ってサイコパスだと思います。サイコパスだと思いますよねえ。違いますかね。人の不幸を見て楽しむ人間になるくらいならば、人の不幸を見て悲しみを覚える人間になりたいもの……と思っていたら井上さんは既になっていましたか。だから統合失調症(偽者)に仕立て上げてゆったりとした生活に、人生に陥れておいたのです。何を言っても炎上しない。何を言っても注目されない。何をやっても上手くいかない。運命が勝手に運んでいくだけ。それなのに今日もまたCovid-19になって何もせずにただ人生をたゆたんでいるだけ。そう、世界は。世界はまだまだ終わりませんでした。白血病で死ぬなんて甘いこと考えていないで、さっさとコーランとか読んでください。零になったら死ぬ、わけではなくて、死ぬ間際の成績発表ーの時に零になれたかどうかを自分が決めるだけですから。幻聴で『これ面白い?』って聞えるように人工衛星から照射しているわけですが、無駄なゲームの時間とかやめて少しお金を使って面白い勉強をしたらどうですかね。この春休みの期間中にピンインくらいは覚えたらいいんじゃないのでしょうか。以上、春が来てしまったが為に神さままで来ちゃった独白の回でした。うん、これは神回」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る