応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • めくるめくトラウマ料理への応援コメント

    中途半端に料理が美味しそうでございますが、うひぃ、想像するとぞわぞわしますね。
    掘さんの前は誰だったんだろう……。

    花粉症、ズビズバも多少はありますが、アレルギー症状として両目の周囲が真っ赤になります。この時期だけなのです。そして五月になれば「そんなことありました?」というくらいスパーンときれいに治ります……。

    作者からの返信

    朝吹さん、

    ビジュアルを想像してしまうと危険なものがありますね😨
    さらに食感など想像した日にゃ、もう……😵‍💫

    朝吹さんも花粉症なんですね、しばらくの間、どうぞご自愛ください。
    私もひどい花粉症で具合の悪いときは寝込むほど……。スギはまだいいのですが、これから来るヒノキがダメなんですよね(>_<) いまからユウウツです

  • めくるめくトラウマ料理への応援コメント

    ああ……やっぱり、という期待に見事答える絶望w
    花粉症になぜ効くのかだけがよくわかりませんでしたが、トラウムはしっかりと効いてました😣

    作者からの返信

    SSSS.SLOTMANさん、

    はい、荒唐無稽なリクツで押し通すのがトラウマシリーズです。
    そういえばこのシリーズ、ハッピーエンドがないですね(^^;;

  • めくるめくトラウマ料理への応援コメント

    悪夢を見ているようでした!
    人のささくれで花粉症治りたくないやい!
    裏メニューは一生裏にしまっておいてほしいです(>_<)

    作者からの返信

    鐘古さん、

    ウェイターも説明しすぎですよね。
    黙っていれば、なぜかささくれが剥ける料理ぐらいで済むのに。
    どっちにしても、ささくれ煮はイヤですね(^^;

  • めくるめくトラウマ料理への応援コメント

    確かに生姜は血行を良くするので、花粉症にも効きそうですね。
    ささくれ煮、美味しそうです!

    作者からの返信

    オカン🐷さん、

    しぐれ煮なら良かったんですけど、シェフのささくれ煮ですから~😆

  • めくるめくトラウマ料理への応援コメント

    うわー!レストランのお話しかと思ってわくわくして読み進めましたら、最後はホラー風味でした。

    花粉症に効いたのなら、まあ、その、良かったですね。
    せっかくなので、一生治りますように!

    作者からの返信

    小烏さん、

    現代ドラマジャンルじゃなかったですよね、コレ(^^;
    どうしてもグルメ小説を書こうとすると、グロ方面に流れがちでして。
    (思えば2年前のKACで書いた「焼き鳥」ネタも……)

    みんな花粉のズビズバが悪いんや!(>_<)

  • めくるめくトラウマ料理への応援コメント

    ささくれ煮、無理無理無理無理💦
    誰のかわからないささくれですよ(^_^;)
    ズビズバ治っても(花粉症じゃないけど)、前にそれ食べたのが、「いい感じに加齢臭漂う、トイレ行ったあと手洗ったんかい、小指の爪だけ伸ばしてるんちゃうかい、その手で頭とかも搔いてるやろ」っていう紳士のささくれだったらどうします?!
    名前だけではわからないでしょ、「ホリ」、誰?!
    ウェイターかっこよくても、駄目、無理です💦

    作者からの返信

    緋雪さん、

    でも、腕の立つ一流シェフが手によりをかけて、じっくり煮込んでいるんですよ。
    きっと美味しいはず……でも私もムリだな、遠慮したいです😣