応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 地域・魔法・スキルへの応援コメント

    楽しませて頂きました!
    こういう設定集も面白いですよね。

    作者からの返信

    いろいろ設定を考えるのが好きで、物語の最後におまけで入れています。
    コンテストが10万文字以内っていう制限があり、あまり多くは書き込めなかったのが残念でした。

  • EPILOGUE★への応援コメント

    イオ君が可愛いいですね。
    そして謎がおおいキャラでした。

    作者からの返信

    イオは完全回避というユニークスキルが「感情が乱れることによる戦闘ミス」を防ぐ効果もあり、モチに比べて感情をセーブしているところがあります。
    そのせいか、モチ視点での物語では謎めいたキャラになっちゃいました。

  • 第55話:新薬の効果への応援コメント

    最後にこう来るとは(笑)
    ちょっとどきどきしてしまいました(笑)

    作者からの返信

    ビーズログ文庫向けに書いたものだったので、御腐人方へのサービスをラストに入れました(笑)

  • 第46話:閉ざされた心への応援コメント

    むずかしいこころの問題ですね。アズの事情を考えると、妻ルルのことも忘れたくないのかなと思いました。って、魔王と結ばれてたんですね。

    作者からの返信

    アズとルルの物語は【株式会社SETA異世界派遣部】の「不死鳥フラムの記憶編」で書いているのですが、勇者だけど魔王を倒さずに嫁にした人なんですよ。

  • 第36話:猫鍋と召喚獣への応援コメント

    土鍋!?
    意外すぎて最高(爆笑

    作者からの返信

    ドナベ、またはドナヴェ。
    その昔、日本からの転移者が開発したと言われている乗り物です(笑)

  • イオの前世、すごいイケメン!
    黒髪の美女は誰だろう??

    作者からの返信

    AI生成したら、普段のキャラより美化されました(笑)
    黒髪美女はいずれあきらかに……

  • 話の転機がきた感じですね。
    いよいよ、核心に近づいてきた感じ。

    夢幻種がとてつもなくかわいいです。

    ※生きていることを確認して、安心する行動、私はすこし気持ちが分かります。(寝ているときの胸の上下をみて、ああ息してるって安心します)

    作者からの返信

    24話からボチボチと前世に絡む話になってきます。
    夢幻ウサギが懐く経緯(撫でられると気持ちいいポイント)は、うちで飼ってるウサギを参考にしました(笑)。
    モチの中の人が何を不安がっているかは、後ほど明らかに……

  • どんな召喚獣が生まれてくるか楽しみです。育てるの大変そう( *´艸`)
    ドラゴンとか生まれてくるのでしょうか。

    串焼きがとても美味しそうでした。

    作者からの返信

    何が出るかは続きをお楽しみに(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    串焼きは自分の好物の豚バラ串を大きくしたイメージで書きました。

  • 第13話:はじまりの書★への応援コメント

    私の小説にも、四季の変わらない島が出てきます。禁書も、夢も出てきます。
    奇遇ですね。こちらの小説では、どう料理されているのか、少し興味深いです。

    作者からの返信

    三日月さんの小説もこれからの展開が楽しみです^^
    四季の変わらない島、夏の島なら沖縄ですね。
    僕が住んでいる石垣島はハイビスカスがいつでも咲いている常夏です。
    禁書は本作のシリーズ物になる「オフセット印刷から始まる異世界転移」に閲覧室の描写を入れていますよ。

  • ミノタウルスの肉ですか。
    私は無理っぽいですね苦笑

    モチとイオはおいしく食べたのでしょうか。
    妹ちゃんの手前、完食してそうな気がします。

    作者からの返信

    モチもイオも「美味ければ何でもOK」と完食しました。
    特にイオはパッシブスキル【完全回避】の恩恵で、例え毒物を食べても無害で毒素が排出されるので、何を食っても平気です(笑)

  • 豪華ですね、アサケ学園。外観も城のようだし、図書館もすばらしい。ナーゴという異世界名が、ネコの鳴き声からきているのかな、と読んでいて思いました。
    モチくんとイオくんとカジュちゃんは、この学園で活躍していくのでしょうか。いろんな学部がありますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    はい、猫の鳴き声からですよ。
    アサケ学園はアサケ王国の古城をリフォーム&増築して使っています。

  • 企画に参加ありがとうございます。
    ここまで読ませていただきましたが、初手からの世界観説明はあまりしない方が良いと思いました。

    作者からの返信

    アドバイスありがとうございます。
    次作を組み立てる参考にしますね。

  • 企画から読みに来ました
    丁寧な話運びですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    まだ未熟者ですが、なるべく読みやすく、情景が浮かびやすく、主人公の気持ちが分かるように努力しております。

  • 第18話:街へ行こう★への応援コメント

    企画から参りました。
    サクサク読め、なおかつ王道ファンタジーの匂いがする事、大変好みです…!
    これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    4/15までに10万文字完結を目指しています。
    エタることはないのでぜひ最後までお楽しみ下さいませ。