第5話

side竜馬

いったいどのくらい経ったのだろう。

レベリングを始めてからかなり経った。


モンスターは飲食をしないので分かりずらいが、体感3日くらいだ。

とりあえずステータスを確認しよう。




天野竜馬 ケイブドラゴンLV256


HP2430000/2430000

MP5064700/5064700

ATK728000

DFE854000

SP4800/5000

スキル

火魔法特

結界魔法

無限回復

気配隠蔽





レベルがすごく上がってる。スキルは結界魔法と気配隠蔽を新しく覚えて、自動治癒が無限回復になっている。前世の俺は100レベあたりだったから、すごい。

あのクソギルドの中で俺はかなり強い方だったから、今ならいけるはずだ。

地上はどうなっているのだろう。

異世界に転生してると都合が悪い。




だんだんと人がだいぶ多くなってきた。気配隠蔽で気づかれていないが、ぶつかってしまうと、バレてしまう。かなり神経を使うのでもう解除してしまおう。 



姿を現すと、周りの人間は一瞬固まった後、逃げ出した。

「ドラゴンだー」

「なんでこんなとこにいるんだよー」

「上層部は安全だって聞いたのにー」

逃げろ逃げろ。彼ら彼女らは、叫びながら逃げ惑っている。面白いぐらいだ。

「今から丁度潜るとこだったんだ。運が悪かったな。ドラゴン!」

上級の探索者だろうか、自信に溢れているな。だが、レベルが低い。尻尾を振ると、腹にジャストフィットして、吹っ飛んでいった。

こんなどこで道草食っていては目的が果たせない。さあ、ギルド本社へ向かうか。



運良く、転生先が品川ダンジョンだったので、その近くに本社を構えていたクソギルドのホワイトフラグまで、5分もかからなかった。さあ、掃除スタートだ。







side???

「社長!品川ダンジョンにドラゴンが現れて暴れてるとのことです。それは今、地上に出て、ホワイトフラグの本社を破壊しているとのこと。いかがいたしましょう?」

ホワイトフラグか、あそこは最近ギルドメンバーによるダンジョン内殺人事件の起きた場所か。

「なぜ、そんなことに?」

「品川ダンジョンの2層に突然現れたかと思うと、Aランク探索者の虎島を倒してそのまま地上に出てきたらしく。近くの探索者たちを緊急招集しているらしいのですが、なかなか集まらず。」

おそらくそいつが125階層のベヒーモスを倒したのだろう。そうなると、今、日本でドラゴンを討伐できるのはアイツだけだろう。

だが、今はアメリカへ出ている。

待つしか我々にできることはないようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る