第3話

 sideとある配信者


「なんか前の方からすごい音がするね。なんだろう。例のユニークモンスターかな?」

 

 ・怖い怖い怖い

 ・早速フラグ回収か?


「そういえば、近くにモンスターの気配が全然しないの。もしかして、ユニークモンスターが倒してるのかも。」


 ・何それ?

 ・モンスターもレベルアップとかするのかな?

 ・現在進行形で強くなっていくの怖すぎる。

 ・ワイ協会のものだから上司にこの仮説伝えておくわ。

 ・仕事しろwwww


「協会の人たちには伝えておいた方がいいよね。よろしく。」

 協会とは全国のギルドを纏める国の組織である。


 ・そういや同じ種類のモンスターでも強かったり弱かったりするよな。

 ・レベルアップの話が信憑性高くなってきたな。


「でも、ユニークモンスターの気配は全然しないから大丈夫でしょ。」


 ・なんでこんなフラグ立てるの好きなんだよ。

 ・天然だったらすごい。


「相変わらず音は聞こえてくるから、上に帰ろうか。怖いからね。」


 そういって後ろに振り向くと、なぜかモンスターのドロップアイテムがあたり一面に広がっていた。


「な、何これ。他の探索者の仕業とは思えないし、所々足跡みたいなのがあるし、え?ユニークモンスターの仕業ってこと?でも気配察知には何も反応はなかったし…。」


 ・テンパってるの可愛すぎ

 ・驚愕する美少女はご褒美

 ・気配隠蔽とか持ってるのかも

 ・またまたのフラグ回収

 ・天才かよ

 ・Zのトレンドから来たけど何が起きてるの?

 ・もうトレンドになってるのかよ。

 ・気づいたら後ろにドロップアイテムが散乱してて混乱してる。

 ・協会のやつはいるか?いるなら上司に伝えてくれ。


「って気づいたら接続10万人って何⁈これまでは高くても1万とかだったのに!」


 ・帰ってきたぞ。上司も見てるらしく大パニックだ。

 ・上司も仕事してなかったのかよwww


「とにかくっ。帰らないと。証拠のドロップアイテム持って地上に帰らないと。」


彼女はそういって帰還用のアイテムを使って地上へ帰っていった。






不定期投稿になると思いますが、よろしくお願いします。

できればフォローと⭐︎評価お願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る