財布

勝利だギューちゃん

第1話

財布を持っている。

折り畳みの財布。


就職時に、お祝いでもらった。

〈もっといいものよこせ〉


内心は、思っていた。


まあ、社会人になったのだから、欲しいものは働いて買えばいいか。


「はいこれ」

「何これ?」

「蛇の皮」


よく見つけてきたな、我が姉よ。


「これを財布にいれておくと、お金が貯まるよ」

「まさか」

「本当。私も経験済み」



数年後


もらった財布も、ぼろぼろになったので、そろそろ変え時か。

よく持たせたな。


財布を開ける。


「お金が増えている」


確かに姉の言う通り、お金が増えていた。


「蛇の皮がはいっていると、気持ち悪くてなかなか財布をあけなかったでしよ?」

確かに、あまり開けなかった。


増えるのは、そのためか。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

財布 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る