ささくれっ!

タカナシ

ささくれ!!

 ささくれ……。

 ささくれ……。


 なんか、イライラする。心がささくれ立つなぁ。

 そもそも、パンダって漢字で書くと、どう書くか知ってるか?

 大熊猫って書く。ついでにパンダで変換されなかった。イライラする。

 

 で、大熊猫って字、熊なのか猫なのか、どっちなんだ!

 

 まぁ、仮に、仮にだ。猫のように可愛い熊ということかもしれない。実際パンダは可愛い。だが、熊だって十分に可愛いだろ! 猫の力を借りなくても可愛いと俺は思うね!

 猫のぬいぐるみより、熊のぬいぐるみの方が有名だし!

 ……いや、その話はやめよう。パンダも熊に負ける。


 俺の心がささくれ立つのはそれだけじゃあない!

 パンダってどう見ても熊だよな。猫科じゃないのは一目瞭然だ。

 なのに、大熊猫でパンダって読ませるんだ。オカシイだろ。最後が猫なの!!

 猫が入るのは百歩譲っても、せめて、大猫熊でパンダって読ませるべきじゃないのか!?

 最後が猫だとまるで猫の種類みたいじゃないか。三毛猫とかみたいに。

 だいたい最後にその動物の漢字が来るだろ普通!

 月輪熊とか北極熊とか! 

 これが、逆だったら輪熊月とかになったら、絶対月の模様とかだと思うでしょ。熊北極だって、地名か、なんかの商品名かと思う! 絶対に熊じゃあない!!

 猫バージョンで言ってもいいけど、それこそ無尽蔵に出て来そうだから、割愛するが。


 で、話を戻すと、大熊猫だと猫の種類って思われそうなのが嫌だ!

 まるで、大きな猫の品種みたいで、熊が消えている!

 パンダっていう最強に可愛い熊の名前には不適切だと俺は思うね!!


 ああ、こんな小さなことでも腹が立つ。心がささくれ立つ!


 ぐぅ~~、ぎゅるるるう。


 お腹の虫まで、怒声を上げているじゃないか!

 こんなに、怒りっぽくなっているのはきっとお腹が減っているからだな。


 今日は飼育員が来る時間が遅い気がする!!


 おっ、やっと来た来た。


 ささくれ! ささくれ!!


「トントン。ちょっと遅くなってごめんね~。はいっ、大好物の笹だよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ささくれっ! タカナシ @takanashi30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ