たこ焼きが!

午後1時、私はたこ焼きの用意を済ませると、二階の寝室へ向かう。


そうっとドアを開ける。見えて来たのはテレビの画面。ゲームしてるじゃないか!と、一喝する私。


夫氏ゲームしてるし、たこ焼き焼いてる間あれこれ言われるのが嫌だから、


「たこ焼き焼いておくね!」


と私。久しぶりのたこ焼きに気分はルンルンである!昨日油を馴染ませておいた、鉄板を置いてホットプレートを温める。


たこ焼きの元をオタマで、鉄板に入れていく!

じゅわ〜と音がなる!

一つ一つタコをいれて、天かす、紅生姜、チーズをそれぞれ入れて焼けるのを待つ!


ん?なんか焼けてる!?なんかすごく弱火って感じ。ホットプレートは最大にしてあるのに。


何が悪いんだろー?ホットプレートの寿命かなー?


丸めるのに四苦八苦する。

いい形に出来たのは夫氏に、ぐちゃぐちゃなのにはもちろん私の。



とりあえず、夫氏の分15個できたから呼ぶか!


「たこ焼きできたよー!」


急いで降りてくる夫氏。でも、たこ焼きを見て、変な形と…しかも食べると生焼けじゃんと…。


確かに生焼けかもしれないかもと…私ももう一度食べてみる。たしかに、ちょっと生っぽいかな?

でも、とろとろして美味しいじゃん!


でも、ホットプレートは変えないといけないなぁ〜!って言ってもまだ3年くらいしか使ってないのにぃ〜!


とほほ。


食べ終わると、片付けもそこそこに、寝室にいく。夫氏はゲームしてるけど、FFなんとかをみてると眠くなる…。


スースー…。


私はすんなり眠る。どれくらい寝ただろうか。夫氏に何度か起こされる。もう少し〜。と言いながらまた、浅い眠りにつく。


「もう4時だよ!」


の声にハッと目を覚ます。今日は掃除もしないとじゃん!


週一回、2人で掃除をする。平日は私の役割だが、私の掃除が適当だと言って週一回の大掃除が習慣となる。


掃除を終えると今日夕飯は、少なくていいとの事。たこ焼きでお腹が膨れたのだろう。


「チャーハンかパンでいい?」


と聞くとパンと。

じゃーまぁー適当に作るかと私。


ちょっと焦げたけどいいや!


「できたよー!」


夫氏やっぱり焦げの味がするとのこと。ちょっと失敗しちゃった!



お風呂等を終え寝室に戻り、2人でゲームしてると、と言っても私は見る専門だが。


「お腹すいた。塩むすびが食べたい」


と、一声…。休みは夜はほんと少なめでいいと言う夫氏。そう言いつつなんだかんだ、食べるんだよなー!


白ごはんがあってよかった〜!塩むすびを作りつつウィンナーを2本焼いて、出来上がり〜。


夫氏ご満悦。



一日だけのおやすみは、こうしてすぎてったのである…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る