お財布が別々な理由

ウチは付き合って二年、結婚して三ヶ月なのだけど、お財布は別々。


なぜかとゆーと。


付き合って三ヶ月たった頃こーゆー事があった。


私には30万の借金があって、夫には言えないでいた。毎月の返済も利子で殆ど消えてく状態。

2人の家は片道二時間かかる為、電車代もバカにならなかった。


お金きついなぁ〜と思っていた所、ひょんな事で借金の話になった。なんで、そうゆう話になったかは覚えていない。


「実は私も借金あるんだ〜」


夫氏ブチギレ!こんなに怒るなんて思ってもみなかった!


「次の休み30万貸すから全部返しにいくよ!」


と怒ってるけど。え?立て替えてくれるの?30万も!?こんな人初めて!

しかも、まだ付き合って三ヶ月なのに。これから給料日に少しずつ返してくれればいいとの事だけど、気前良すぎん?良い人すぎん?私が逃げたらどーするつもりだったの!?


私は借金があると言っても人ごとみたいに思うと思ってたから、まさか貸してくれるなんて!

付き合い当初から結婚の話は出てたから、本気で思ってくれてるんだなーって感動した!


一年二ヶ月かけて、少しずつ返済し完済した。


と、そーゆー事があってウチはお財布が別々なんです。

多分、夫氏私に家計やりくりされるの怖いんだろーなぁー笑


なんで借金したかとゆーのはまた今度!


4月は私の誕生日なんだけど、欲しいバックが5〜6万だと言ったら、買ってくれるとの事!

え!そんな高いのいいの!?

私歴代彼氏に誕生日プレゼントまともに貰った事ないのに。


気前のいい夫でよかった!



「食費もケチらなくていいよ」


と夫氏。まじですか!それめちゃありがたい!


とゆー事で、今日はうちでは定番の簡単で美味しい豚肉料理!


ほんと簡単


材料

レタス  4/1

玉ねぎ 一個

豚肉   250g


調味料

焼肉のたれ  大さじ5

マヨネー   大さじ4



①レタスをお皿にひく。スライサーで切った玉ねぎをレタスの上にひく。焼肉たれ、マヨネーズ満遍なくをかける。

②豚肉を茹でる。沸騰した鍋に豚肉を入れて、赤いところがなくなるまで5分ほど。①の上にのせる。焼肉のタレ、マヨネーズを再度回しかけて、レンジ500Wで10分。


出来上がり〜!誰でもできる焼肉のタレで豚肉が美味しいやつ〜!











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る