【コント】獣組(けものぐみ)始末

あそうぎ零(阿僧祇 零)

獣組始末

  場所:稽古けいこ

  登場人物:獣組けものぐみ・組長1人、副組長1人、若頭わかがしら1人、組員10人


  組員が横1列に並び、相対して組長、副組長が立っている。

  組長から見て、一番左に若頭。

  全員、レオタード姿。


副組長 若頭、これだけか?

若頭 はい! 欠席者内訳は、腰痛10人、腹下し9人、めまい5人、その他14人であります!

組長 「その他」の内訳は?

若頭 不明であります!

組長 馬鹿者! 若頭のお前がたるんどるから、この体たらくだ。稽古後、腕立て伏せ1000回!

若頭 (深々とお辞儀をして)ごっつぁんです!

副組長 組長様、コスチューム検査をお願いします。


  組長、各組員のコスチュームを検分する。副組長は、ハイレグの角度を大きな分度器で測る。


組長 うさぎ! ハイレグ角度が33.5度超過。そこの壁でY字倒立60分!

兎 (深々とお辞儀をして)ごっつぁんです!

副組長 手指検査!


  組員たち、手の甲を上にして両手を前に出す。

  組長、端から順に検分する。


組長 ねずみ! 指がておる。

鼠 これにはわけが……。

組長 問答無用!

若頭 (懇願するように)組長、訳を聴いてやって下さい。

組長 いい度胸だ。言ってみろ。

鼠 私は毎晩、先輩方のパンツを手洗いさせられております。

組長 パンツ手洗いは、我が獣組の光輝ある伝統だ。

若頭 鼠は、洗剤の原液で手洗いしろと命じられています。

組長 だから?

若頭 指がるのも当然かと。

組長 若頭、反抗的態度により、入浴禁止1週間!


  若頭、従順な態度を突如かなぐり捨てる。


若頭 ったく、やってられねーよ。

副組長 (小さな声で)人間、辛抱だ。

若頭 ICレコーダで録音してるもんね。

組長 ポケットもないのに、レコーダはどこだ?

若頭 お股。『週刊 おたけび』に垂れ込むもんね。

組長 貴様ぁー。レコーダをよこせ!


 組長と副組長、若頭のレオタードを脱がせにかかる。

 他の組員が集まってきて、組長・副組長を床に組み伏せる。


組員1 反乱だ!

組員2 吊るせ!

若頭 (勝ち誇ったように)心が切ってるんだよ、この二人は。


  




  


 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【コント】獣組(けものぐみ)始末 あそうぎ零(阿僧祇 零) @asougi_0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ