第3話 ヤクルト対阪神第3戦(神宮) 実況中継

2024年4月7日(日) ヤクルト対阪神第3戦 神宮球場

NHK地上波中継をもとに、ノミ(いろいろな意味で~苦笑)実況中継。

なぜか、押しかけアシスタントに恐怖の人魚のおばさまもおられます(汗)。


・・・・・・・ ・・・・・ ・


岩盤浴にポイントで入って、うちに戻って焼鳥丼で一杯。

神宮のヤクルト戦をNHK地上波で観戦。

今日は、公式戦実況中継もやることに。

ちょっと遅れて、3回表からとなりました。


3回表!

令和の金田正泰・MVP近本の適時三塁打!

まずは一点。

押忍!

本日はエビスビールである。

押忍!


アームストロング砲に2ラン打たれておるが、酒飲めば逆転なるぞ。

うわ、オズマに回ったぞ。

↑ ええけど、飲みすぎなさんなよ。巨人の星に洗脳されたトラ違いのおっさん❣💙(メルさん)

↑ わしは中酒飲みである。大酒のみのトラでは、ない。

↑ 石原莞爾閣下の中鉄槌の真似するな、ルージャクソン並アル中💙(メルさん)


オズマの次は三冠青年。

3ボールから2ストライクに追い込んで、さあ如何に。

7球目で、三振!

才木君の対三冠青年・内角攻め・あっぱれ!

↑ いつもより簡単にあっぱれ出すなぁ、おっさん💙(メルさん)


4回表

大山四球、ノイジー。サトテル凡退。今梅野。

わちゃー。梅野三振。

まだこれからよ。お~ん。

またも、オズマの2ラン。

で、金田正泰の三塁打、もとい、近本の適時三塁打!

そんでもってただ今2対1。

↑ 近本君でいちいち金田正泰さんを出す人もいたものねぇ💙(メルさん)


4回裏。

サンシタもといサンタナを中直。

MVP近本ナイスキャッチ!

長岡見逃し三振。

どやぁ~!見逃した球はよ~見えるやろ~。

↑ ノムさんのどやあ大杉の真似か💙(メルさん)

↑ ばれたぁ~( ^ω^)・・・


フォークで中村君を空振り三振!

よっしゃよっしゃー!

才木君にあっぱれじゃ~!


今日は、全部デーゲーム。

アベシン巨人、横浜リーゼンツ相手にリード。


さあ、木浪君からである。中飛。

才木君、6球投げさせて三振。ぼちぼちやろう。

さあ、1番センター金田正泰もとい近本。

近本中前打!本日マルチ!あと1本で猛打賞!

ナカタク!

ついでに盗塁成功!さあ3ボール!

よっしゃナカタク四球!

投手コーチイトトモさんマウンドへ。

さあ、右京!

田尾さんみたいにバット回しておる。

あちゃ、2ゴロ。


さて、玉造温泉ののどくろ天、いこか。

ヱビスビールが進むぜベイベー!

うわぁ。スリーバント成功されたぜ。

感動したぞ。敵ながらあっぱれ!

塩見三振!


安藤投手コーチマウンドへ。

お~ん御大は動かず。

次は、ノンテンダーの西川君。

9級かかったが、最期は空振り三振!

オズマには回さなんだ。よっしゃよっしゃ。


で、つば九郎が出てきて、ニュース。

中国首相と米財務長官の会談。

イエレンとしまえん財務長官も、対話継続を確認。

↑ そこでとしまえん、出すか❓💙(メルさん)

麻布台ヒルズに外交史料館開室移転。

重光葵閣下、田中角栄閣下、大平正芳閣下のサイン発見!

↑ ところで、雪はロマンか闘いか❓💙(メルさん)

↑ 酒は涙か溜息か、かよ?

↑ どっちや、駅弁大学のおっさん❣💙(メルさん)

↑ 同郷の先輩同様、ロマンやろな。


さあ、大山!

スイング取られて空振り三振。

次はシェルドン!

7番で右打者と言えば、もう、あの方しかいないっしょ!

↑ 真弓ダンスはやめれ💙(メルさん)


さあ、ノイジー四球。

ここで、サトテル!

ピッチャーゴロの伊東さん、やふーれ投手のストライクとボールがはっきり見えだしたとの由。

しかし、気持ちよく振り切ってくれるわ。

エエで、ええで!

↑ あんた、上田利治さんか❓💙(メルさん)


三振ゲッツーは防げた。ノイジー盗塁成功(来日初盗塁)。

さあ、次は梅野!

粘って四球!

ここで、投手交代。

100球のやふーれに代わって、石山。

打者は、8番遊撃木浪。

まずはインローボール。

結局、空振り三振。


まだ6回裏じゃ。あと3回あるぜ。

のどぐろ天つまみでヱビス!

ぼちぼち、やろう。


早速、オズマ。

才木君続投。3‐2まで追い込んだ。

アームストロング砲、遊ゴロ。

次は、三冠青年。これまで本塁打打点なし。

よっしゃ!空振り三振!

三下を1球で中飛に仕留めたぞ!

↑ 何が三下じゃ。やくざ映画ちゃうで、おっさん💙(メルさん)


さあ、7回表!

六甲おろしがかかっておる。

景気よく行きたいぜ!

才木君、打席に行く気満々!

ありゃ?

結局、代打オバタ。


さあ、7回表。

六甲おろしと代打オバタで、さあ行くぞ!

しかし、才木君のバッターボックスに向う意気やよし。

あっぱれだ!

オバタ三振、次は1番近本!

ここは中飛。

イニングマタギの石川君、無難にやりよる。

さあ、2番ナカタク。結局見逃し三振。

やれやれ。


7回裏の東京音頭。

47番の桐敷君。

背番号は小山正明さん、左腕は江夏豊さんのの後輩であるところの投手である。

↑ マブイカコ社の営業、御苦労さま💙(メルさん)

二ゴロ、遊ゴロで2アウト。さらに2ゴロ。

こちらにはラッキーセブン。


さあ8回。投手は大西。

まずは3番前川右京。投ゴロ

大山三振。ニャ~ん🐈

5番シェルドン! テキサスのシェルドン!

代走・ウエダ!

↑ テキサスは師匠の師匠のい赤バットさんちゃうんか💙(メルさん)

さあ、サトテル!ありゃりゃ。一ゴロ。オズマにやられた。


8回裏。加治屋君。元やわ銀ドラ1!

代打青木!加治屋ゴロ!

岩田さんいわく、準備のたまものとの由。

ピッチャーゴロの伊東さんからもありがたき御託宣。

次は、塩見。何とかオズマに回らぬよう。

何と、遊撃ヒット。リクエストはナシ20.

まあ、しゃあないわ。

次は、親ビンハムノンテンダーの西川君。

三振ゲッツーはむりでした。

で、恐怖の縁起でもない13番・オズマ出る。

うわぁぁぁぁぁぁぁ!

サードエラーでアームストロング砲に打点じゃぁ。

さあ、次は三冠青年。ここは2ゴロ。


サトテル君においては、西鉄の豊田泰光さんみたいに気強く行ってほしいものである!押忍!

↑ ついにそれ出したか、マブイカコ社のおっさん💙(メルさん)

↑ ここで出さなきゃいつ出すんじゃ!


9回。泣いてもわろても最後!

代打イトチャンマン2号! 遊ゴロ。

流れがうちに来ねぇなぁ~。

次は木浪。こちらも2ゴロ。

ここで、代打森下。燃えろ森下!

打ち上げて、ファール!

よっしゃー!レフト線二塁打!

さあ次は、令和の金田正泰!MVPと言えば近本!

ありゃぁ~。

2ゴロで試合終了。


ま、2勝1敗でよろしわ。借金1やな。

今日は、オズマにやられたぁ~。

↑ 残念やったな。赤バットの孫弟子さん💙(メルさん)


中日が勝っとる!

埼玉西鉄は親ビンフライヤーズをやっつけとるわ。


オズマとやふーれさんがインタビューかね。

まずはやふーれさん。神に感謝の由。

ベネズエラのやふーれさん、

アームストロング砲に、ありがとうございますの由。

どんどんうまくなって向上心を持って投げていきたい。

その意気やよし、あっぱれだ!

さあ、オズマさん。

ありがとうございます!

ゴキゲンオズマさんいわく、

本塁打の感触云々、神に感謝の由。

守備でサトテル打球をアウトも大きかったのでは?


次の安田スワローズ、鹿児島だそうな。

カゴシマイキマス!BYオズマさん

アームストロング砲が桜島みたいに噴火するのであろうか?

阪神戦じゃなければ、いいや。


トイウコトデ、チャンネルを変えようとしたら、横浜フリューゲルスのお話。

なんか、辛いな。

高橋ユニオンズもそうだし、近鉄バファローズもそうだし。

とりあえず今日は、笑点まで見ることにする。


これまでヱビスビール350ミリ7本飲んだぜ。

ゴキゲンだぜぇ~!

さあ、あとはこれからブランデー幾あるよ^!

あ、でも、まだチェイサーにビール中ジョッキ1杯分でおじゃる。


↑ そんなわけで、酔っ払いのおっさんの野球実況中継に御付合いいたしました。

 日本シリーズ以来ってことになりますね。

 時々、番外編で野球中継もやりますので、どうぞよろしく。

 以上、プリキュア御意見番・二代目喝御大の押しかけアシスタントで本業はグランオーシャンの女王・メルジーヌでした💙(メルさん)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る