必滅の魔女

坂井ユキ

第一部 魔女と聖女

第1話

「……うぁ……あ……た……たす……けて……」


目の前の椅子に体を固定されたままの青年が、情けなく助けを求めるのを、私はなんの感慨もなく見詰めていた。


最初はあれだけ堂々としていたのに、なんて呆気ない。

正直期待はずれだ。


「なに?もう降参なの?」


感じた失望を一切隠すことなく言う私に、青年は怯えるような目を向ける。


「全部……全部話す……だから……もう……やめてくれ……」


どうやら、もう本当にこれ以上は無理らしい。

もう少し楽しみたかったんだけど……と思いながら、青年に背を向ける。


「なら、代わりの人が来るから、きちんと全部話しなさいよ?

少しでも嘘吐いたり、隠し事したりしたら……わかるよね?」


それだけ告げると、後方に控えていた部下に目配せし、この部屋に捕らえているもう一人の元へと向かう。


そこに縛られたまま放置されていたのは、見事な金髪縦ロールのお嬢様。

ここに連れて来た時から着たままのドレスの下半身には、何かを漏らしたかのようなシミが広がっている。


少し臭い。


「さて、お嬢さん?」


不快な匂いに僅かに顔を顰めながら声をかける私の方へ、涙やらでぐちゃぐちゃになった顔を向けるお嬢様。


どうやら、目の前で拷問をされる兄の姿を見ていて、完全に心が折れているみたい。


あの青年もそうだけど、この子も呆気ない。


目の前にいるこの子は、物語で言えば典型的な傲慢で高飛車な悪役令嬢って感じの子だったはずなんだけど。


そういや、あの男だって血も涙もない冷血公爵とか呼ばれてたっけ。

ちょっと死ねないようにして、全身をバラバラに切り刻んではまた元に戻すってのを丸一日繰り返しただけなのにね。


「ほら、喋っていいよ?」


悲鳴がうるさかったから喋れないようにしていたお嬢様に、声を出す許可をあげる。

これでもう声は普通に出せるはずなんだけど、お嬢様は何も言わない。


ただひたすらガタガタと震えながら私を怯える瞳で見ている。

別に今はこの子には何もするつもりはないのに、酷い扱いだ。


「もう身分が下の子を虐めたりしたらダメよ?」


私の言葉に、お嬢様は首をブンブンと縦に振って頷く。


「良い子になるって約束出来るよね?破ったらあーなるからね?」


「ひっ……」


今は部下から尋問を受けている青年の方を指差しながら言えば、ようやくお嬢様の口から言葉が出る。

まぁ、悲鳴だけど。


うん、思ってたより手応えがなくて不満はあるけど、とりあえずはこれで良いかな。


「じゃ、後はお願いね。あぁ、この子はお風呂に入れて着替えさせてあげてね。ちょっと臭い」


それだけ告げると、返事をする部下に後を任せてもう用はないからさっさとその場から立ち去る。


私も丸一日あの男で遊んでたから、本当は自分の屋敷に帰って寝たいんだけど。

一応は今の雇用主に報告だけはしないと、美味しいご飯のためのお給料が貰えなくなるかもしれない。


「ま、そうなったらそうなったで殺っちゃえばいいだけなんだけどねえ」


そんなことを呟きながら、私は鼻歌まじりに王城の中を歩く。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る