応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • バンドエイドで繋がる二人への応援コメント

    ガチバトルに発展しなくてよかったです。絆創膏。うちの方は普通に絆創膏ですね。ただ、慌てている場合に限り、テープあったっけ? となります。私だけかな?

    作者からの返信

    文化の違いよりラブが勝ったようです(笑)

    こういう、地域によって呼び方が違うものは、まだまだありそうですよね。

  • バンドエイドで繋がる二人への応援コメント

    関東住まいですが、幼い頃は「サビオ」と呼んでました。大きくなるにつれ、言わなくなったから商品名だったのかしらと思ってましたが、地方によってサビオなんですね。

    ちなみに全国から人が異動してくる我が職場、おでんの話をすると必ず東西戦争となります。東西の溝は難しいです。

    作者からの返信

    おでん! おでんもローカル色強い食べ物ですよね。
    あと、カレーに何の肉を入れるかとか、納豆を食べるかとか。

  • バンドエイドで繋がる二人への応援コメント

    どうも、押しピンが東京では通用しない事にカルチャーショックを受けた元関西人です。
    全く通用しなかったのは押しピンぐらいですが、それでも自分とは違う言葉を周囲が使っているのは少し寂しく感じたものです。そんな中、同じ言葉のものがあると妙に嬉しいですよね。
    さてここに回転焼という食べ物が(戦争勃発

    作者からの返信

    おっときのこたけのこ並みの戦争の火種がw
    なお、うちの地元だと今川焼でも大判焼きでも通じるので、ちょっと平和ですw