応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ササクレの夜への応援コメント

    おー! オールで来ましたね(*^^*)
    私ももう一作、木のササクレの方で考えてたのですが、間に合わずでした^^;

    ココロのササクレには、何かに没頭するのが一番ですね(*^^*)
    理不尽なクレーマーは、ホントしなくていいのに頭の中で反芻しちゃいますもんねぇ。

    作者からの返信

    こんばんは!
    まいどお題にはてこずりますよね(笑)
    今回はもうありったけのササクレを詰め込みました。
    頭の中で反芻する、ってのよくわかります。
    言われた方はたまんないですよね。

  • ササクレの夜への応援コメント

    うん。悪くない!

    作者からの返信

    こんばんは!
    すっかり遅くなってしまいました。
    うん。悪くないでしょ?(笑)

  • ササクレの夜への応援コメント

    こんにちは。
    こういう作業に没頭すると、不思議ときもちが落ち着くんですよね。そしてベッドに戻ると北乃さんのやさしい声。
    でもちょびっとささくれの呪いが北乃さんにも届いたみたい(^^)

    作者からの返信

    こんばんは!
    手作業に没頭すると、なんとなくでも心が晴れるものです。嫌な想いって引きずりがちですからね、どこかで切ってやらないと身が持ちません(笑)
    まぁ北乃さんの夢はとばっちりみたいなものですね(笑)

  • ササクレの夜への応援コメント

    こういうしんどい日ってありますよね。
    そこにこうしたササクレがあると、より一層嫌なことが目立ってしまいますよね。
    でも、冷静になればちゃんと見つめ直せますし、そばにも大切な人が変わらずいてくれるのも思い出せますよね。
    最後のササクレはとても可愛くて、この2人の関係はとってもいいなって思いました。

    作者からの返信

    こんばんは!
    そう、しんどい日ってあるものです。
    そんな時はとにかく目をそらして、何か別のことをするのが一番です。
    あとは聞いてもらうことかな。それだけで全然ちがいますよね!

  • ササクレの夜への応援コメント

    理不尽に怒られると、気持ちがふさぎますよね><;
    そりゃー、心もささくれ立つってものですよ!
    そんな感情も、笹クレ 笹クレ で、心が凪いでいきました。
    北乃君、ナイス♪

    作者からの返信

    こんばんは!
    ホントクレーマーはいなくなってほしい。接客業って本来は楽しい仕事でもあるはずなんですよ。説明して、お客さんに喜んでもらって、自分もうれしい、とかね。でもクレーマー多すぎて、めんどくさい仕事になってしまってますね。

  • ササクレの夜への応援コメント

    なんか、可愛いお話ですね!!

  • ササクレの夜への応援コメント

    関川様、おはようございます😊

    理不尽な目にあってささくれてる時に限って、負の連鎖というか次なる憂鬱の種が出て来るものですよね。
    でも、ささくれた引き出しを修繕したことで気持ちが切り替わった気がします。
    ニスの代わりに透明マニキュアには笑ってしまったけど、実は私もよくやる手です。
    でもやすりでこするまで細かい作業はしないのでさすが!って感心しました。
    そしてなんといっても北乃君と繋いだ手のぬくもりが一番ささくれた心を癒してくれますね。
    素敵なお話でした。

    作者からの返信

    こんばんは!
    目の前のことから目をそらすって、意外と大事な気がしますね。
    手作業はまさにうってつけです。
    透明マニキュアのコーティングは実はやったこととないんですが、たぶん同じような感じかなと思って書きました。
    お読みいただきありがとうございました!

  • ササクレの夜への応援コメント

    関川 二尋様

     流石✨ ササクレのオールバージョン!
     お見事でした!
     御夫婦のラブラブな様子が伝わってきて癒やされました。
     物理的な修繕が、心も癒やしてくれることありますよね。

    作者からの返信

    こんばんは!
    ありったけのササクレを君に……なんか嫌な言葉ですね(笑)
    木工作業はなんか楽しいですね、心が落ち着きます。

  • ササクレの夜への応援コメント

    引き出しの修繕と心の修繕、うまい掛け合わせだなと思っていたら最後のひとこと(笑)これを思いつく人はいませんね!

    作者からの返信

    こんばんは!
    なんにせよ、ササクレは早めに直した方がいいということですね。
    とにかく傷口が深く広がっていくわけですから。
    笹クレは別ですが(笑)

  • ササクレの夜への応援コメント

    笹クレ!

  • ササクレの夜への応援コメント

    まさかの笹クレ被りました(笑)

    ササクレ、地味に痛くて嫌ですよね……心のササクレも。
    引き出しの補修の丁寧さに、関川プラモ師匠の腕が垣間見えました。手作業に無心になっていると癒されるの、分かります。特に、美観や利便性に成果が見える場合は。
    ベッドに戻ってそっと手を繋ぐシーンには、ほっこりきました。仲良し夫婦、素敵です。
    理不尽クレーマは全手指にササクレ出来やがれ。

    作者からの返信

    こんばんは!
    丁寧な補修は確実に自己満足につながりますね。ツルツルにしあがると、なんか傷にも愛着がわくというものです。
    理不尽クレーマーはホントササクレだらけにしてやりたいですね。人の気持ちも考えろっ! と言いたい。なんなら店員さんの代わりに言ってあげたい。

  • ササクレの夜への応援コメント

    注意しただけなのにこんな目にあうなんて、こんなの理不尽です(>_<)

    こんな時、心のささくれをなんとかしてくれる人がそばにいるというのはありがたいですね。
    しっかりケアしてください(*´▽`*)

    作者からの返信

    こんばんは!
    ホントクレーマーだけはなんとかしてほしいものです。
    学校とかで接客業を強制的に学ばせる必要があるのではと。
    まぁ老人のクレーマーは今更どうにもならないんでしょうが。

  • ササクレの夜への応援コメント

    ささくれ祭りですね。

    パンをオモチャにする子供に注意したのは、間違いじゃありません。
    ちゃんと注意するのも、大人の役目ですよ(*´▽`)

    パンダの笹くれ。今回のお題でこれを思った人は、多いはずです( *´艸`)

    作者からの返信

    こんばんは!
    子供のパンへのいたずらは最近ネットニュースでも出てましたね。
    なんかモラルに関してはだいぶ危ない方向に進んでいる気がしますね。

  • ササクレの夜への応援コメント

    わぁ!
    「ささくれ」の展示室みたいでした!
    たくさんあるものですねぇ。

    今度はゆっくり眠れるといいですよね。

    作者からの返信

    こんばんは!
    ササクレたくさんあるんだな、と自分でも思いました。
    心がササクレているのは早く治したいものですが、指先同様になかなか治らないんですよね(笑)

  • ササクレの夜への応援コメント

    そう言えば、ササクレと呼ばれているものはたくさんあるなと思いながら読んでいたら予想外の落ちに笑いました。
    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    こんばんは!
    お題に困ったときはグーグル先生です。まぁいろいろと出ているものだなぁと読みながら、ストーリーを考えてます。
    パンダオチはオリジナルでしたが、意外と思いつく人も多かったかも(笑)

  • ササクレの夜への応援コメント

    ヤスリまでかけるんだ。職人気質ですね。パンダの笹くれ、笑いました😆

    作者からの返信

    こんばんは!
    やはり補修は手間暇かけると違いますからね。
    以前、テーブルのササクレを直したんですよ。パテを盛って、やすりで削って。やってみるとなんか楽しいものでした。

  • ササクレの夜への応援コメント

    ささくれ盛りだくさん!

    それぞれのささくれに、それぞれのケアを☆!
    そして最後は心のささくれも取れて良かった♪

    作者からの返信

    こんばんは!
    ササクレをフルコースでお届けしてみました。
    心のササクレが一番厄介ですね、なかなか治らない。

  • ササクレの夜への応援コメント

    円満な北乃さんちにササクレの嵐が? 
    それは大変なこっちゃ、どうしたのと駆けつけたよ。
    心配してたのよ、とってもとっても。
    大好きな北乃ファミリーに大きな危機が!!
    と心配していたら、あはは、うふふ、笹くれって叫ぶパンダちゃん!?
    ササクレには、このクリームと同じ位の効き目だね。
    メデタシメデタシ。ほっ。

    作者からの返信

    こんばんは!
    ササクレの嵐と銘打ってましたからね。大丈夫、大した事件は起きません(笑)
    にしても、指先のササクレは地味に痛いですよね。

  • ササクレの夜への応援コメント

    いろんなささくれがありますね。
    指先にはハンドクリームを、木材には接着剤を、パンダには笹を。
    心のささくれも、ホッとさせてくれる人が隣にいれば大丈夫!

    作者からの返信

    こんばんは!
    ササクレテーマは微妙に難しかったですね、ということで知ってる限りのササクレをぶち込んでみました(笑)