【42話『10万字』完結】『フロラディーテの心地よい悲鳴』~怪談師だった俺は転生しても怖がりな剣聖(♀)との都市伝説巡りがやめられない!?~

@tamago-x-gohan

第1話『牡丹燈籠』【怖さ★☆☆】

 すっかり日も暮れ、澄んだ空気に女房の足音がカランコロンと響き渡る。


 カランコロン……。


 カランコロン……。


 カランコロン……。


「ただいま……おや?」

 女房は家の明かりがついていないことを不思議に思った。


「……お前さん?」


 ブルブル……。


「ああ……あああ……」

 年季の入った家屋の片隅で主人は頭を抱えて震えていた。

 日はとっくに落ち、部屋の中に差し込む月明かりが、女房の首から下をほんのわずかに照らす。


「お前さん……どうしてこっちを見ないの?」


 主人は背を向け、薄暗い部屋に立ち尽くす女房を見ることができない。


「おおお、おま、お前!幽霊じゃないのか!?」


 女房に背を向けたまま、主人は肩を震わせた。


「クスクスクス……お前さん、おかしなことを言うのね。どうせ、あの胡散臭い男に何か言われたのだろう?」

 クスクス笑う女房の顔は薄暗い部屋のせいか

よく見えない。


「お、俺は騙されないぞ!オツユはずいぶん前に死んだんだ!すまん!頼むから成仏してくれ!」

 主人はその場に座り込み、両手を合わせて念仏を唱えた。


「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏……」


「……」

 女房から返事はない。


「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏……」

 主人は目を瞑り、体を震わす。


「……」

 女房からの反応がない。


「……お、オツユ?」

 主人が不思議に思い、目を開け、恐る恐る顔を上げると……。


「ひぃ!!」


 主人の背後から、目がくりかれた恐ろしいオツユの顔がスゥ――っと現れ、主人の耳元で囁いた――。


『オ~マ~エ~サ~ン…………』


「ぎゃぁ――――!!」


 怪談小屋に見物人達の悲鳴が響く。


「はい、今日のお話はここまでです。お帰りはあちらですよ~」

 

 俺は蝋燭の炎を消し、「ライトニング」と唱えると、部屋中に光の粒が広がる。


 俺の名前は益材ますき、転生者だ。転生前は有名な怪談師だったのだが、どうやら怪談中に呪われて死んでしまったらしい。


 転生しても生活魔法ぐらいしか使えず、大して能力のなかった俺は、転生前の記憶を頼りに怪談話をして日銭を稼いでいる。


「今日も面白かったよマスキ!明日も来るね!」


「ああ!明日はもっと怖い話をしてやる。漏らしても知らね~ぞ!」


「漏らさね~よ!」

  

 子供達の頭を撫でながら出口へと案内する。

 ちなみに子供は無料、大人は1000コセン貰っている。コセンとはこの国の通貨単位だ。


「……また来る」


 フードを深く被った怪しい人物が、1000コセンを俺に手渡し、足早に小屋を出る。

  

「あいつ……いつもいるな……」


 いつも小屋の隅っこでフードを深く被り、震えながら話を聞いている謎の人物。


 まぁ、俺は金が貰えれば誰だっていいんだ。


 それに、あんなに震えながら話を聞いてくれるってのは、怪談師冥利に尽きるってもんだ!


「さて、今日の売上はいくらかなっと」


 俺は手に持った銅貨を数え始めた――。


 【ギオン騎士団 総本部】


「フロラディーテ団長!お戻りですか!見てくださいよ!またアシヤドウマン魔術師団の嫌がらせですよ!我らの誇り高き旗にふだがビッシリ!!」


 大慌ての団員は総本部のてっぺんで靡《なび》く団旗を指差す。剣をクロスさせた紋様が特徴のギオン騎士団の団旗に気味の悪い文字が書かれた札がところ畝ましと貼られていた。


「ふん、くだらぬ……」

 白銀の鎧に身を包み、フロラディーテと呼ばれた美しい女性は、金色の髪をなびかせながら、剣の柄に手を添える。


 シャキ!シャキキキ――ン!!


 フロラディーテが剣を抜くと、一瞬の間に団旗に貼られた札を全て切り落とされた!


「ひゃぁ!さすが団長!燃える瞳から名付けられた『剣聖レッドアイ』の力の前では魔術師どもも腰を抜かしますさぁ!」

 団員は爽快に靡く団旗を眺めながら言った。


「その名前で呼ぶな!用がないなら私はいくぞ」


 フロラディーテは口数少なく、それだけ言うと足早にその場をさった。


 【総本部 シャワー室】


 シャワワ――……。


 『使用中』と書かれた立て看板を立て、フロラディーテは重厚な鎧を脱ぎ、肩まで伸びる金色の髪を温水で濡らす。


 突如、フロラディーテはしゃがみながら両手で顔を隠し、シャワーのお湯に打たれながら震えた。


「はぁ~!!今日の怪談も怖かったなぁ~!!」


 興味本位でマスキ殿の小屋に行った私が、こうも怪談にハマるとは思ってもいなかった!


 アンデッドの王【デステラー・ウトゥンドゥ】でさえ、剣聖の私を見たら隠れてやり過ごすというのに……。まさか、私が怪談話に震えてシャワーも一人で入れなくなるとはな……。しかも、シャンプー中も目がつむれなくて、目にシャンプーが入っていつも目が赤いから、挙げ句の果てに『剣聖レッドアイ』なんて呼ばれる始末……。


「ハッ!!」

 バッ!!

 フロラディーテは気配を感じ、振り向く!


「……誰もいない。え~ん、怖いよ~!誰か一緒にシャワー浴びてよぉ~」

 

 シャワーを浴びながら体を震わす。


 キュキュ!


 シャワーの蛇口を閉め、フワフワのバスタオルで髪を拭きながら風呂場を出た。


「もう、怪談小屋に通うようになって1ヶ月もちゃんとお風呂に浸かってないな……」

 だって、ゆっくりお風呂なんて入ったら体が溶けてスライムになっちゃうかもしれないし!!前に聞いたマスキ殿の怪談を思い出し、身震いをする。


 入れるわけない!怖いものは怖いもん!!


「でも、明日はもっと怖いって言ってたな……。またオムツ履いていかないと……」


 大きなバスタオルで体を拭きながらフロラディーテは足早に風呂場を出た。


 <つづく!>


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る