1章 第37話

 キャンプ場に到着し、コテージへと荷物を運び終えた鏡花きょうか達。来る途中で買って来たおにぎりや総菜パンなど、軽食類を片手に大自然の中で昼食を取った。

 こんな風に友人達と大自然の中で過ごす事など、鏡花のこれまでの人生には無かった。学校行事でなら多少あるが、プライベートとは言えない。

 そんな鏡花にとってこのキャンプは、良い思い出になるだろう。


 高校2年生になってから、佐々木鏡花の人生は大きく変わり始めていた。そしてそれは、葉山真はやままことにとっても同様だった。

 それだけではない。思い悩む真を気遣っていた、小春こはる沙耶香さやかにしてもそうだ。2人にとって真は、世話の掛かる弟分だ。

 真がこうして元気になったのだから、漸く肩の荷が下りたと言える。2人は心配させられた分、好きなだけ弄り倒しているのだ。


「言っとくけど、佐々木ちゃんと同じ部屋にはしなからね?」


「そんな事頼むか!」


「え~でもキョウのパジャマ姿は見たいんじゃない?」


 沙耶香が2人居るみたいだと言う、真の言い分は正しかった。弟の様に見ている小春と、実際従姉の関係である沙耶香。

 2人にすれば、弟分が彼女を連れて来た様なもの。この状況を楽しむなと言う方が無理だ。


「そ、それぐらいなら、良い、けど……」


「えっ!? 鏡花!?」


「めっちゃ反応してやんのウケる~」


「ダメよ~佐々木ちゃん、簡単に男にパジャマ姿なんて見せたら」


 そんな風に真と鏡花で楽しむ2人とは離れた所で、他のメンバーは集まっていた。あの4人は暫くあのままだろうと放置する事にしたのだった。

 せっかくこんな大自然に囲まれた場所にいるのだ、ただ駄弁っているだけなんて勿体ない。


「なぁ、水樹みずきはどうすんの?」


「ここ、サウナがあるらしいの」


「そうなん!? ちょっと興味あるわ」


「水樹、行くなら呼びなさいね。1人はダメよ」


 水島友香みずしまともかと山下水樹、そして水樹のマネージャーである緒方涼香おがたりょうかの3人はどうやらサウナへ行くらしい。

 鏡花達がやって来たこのキャンプ場では、サウナを目的にやって来る利用客が結構多い事で有名だった。

 数年前にキャンプとサウナがそれぞれ流行った時期があった。ブームに乗っかった一部のキャンプ場が、大自然の中でサウナを楽しもう! と宣伝して回った事で周知が進み見事成功を収めた。


 モデルをやっている水樹にとって、サウナの新陳代謝向上効果や、体型維持の為の脂肪燃焼効果は非常に有益なものだ。

 そう言う意味で水樹はサウナが結構気に入っている。本当は健康に良くない、と言う意見もあるがそれは極端な利用の仕方をする場合だ。

 水樹は普通にいい汗をかく程度に留めている。『ととのう』感覚には興味がない。


 友香は面白そうなら何でも良いタイプだ。山の中でサウナなんて言われたら、当然やってみたいと考える。同行しないと言う選択肢はない。


「あんたらはどうすんの? ウチらとサウナ行くか?」


 問われたのは村田恭二むらたきょうじ高梨翔太たかなししょうた、そして結城佳奈ゆうきかなの3人だ。


「俺はあんま興味ないから良いわ」


「私は、ちょっと暑いの苦手だから……」


「うーん、僕もそんなにかな。水島達3人で行って来なよ」


「分かった、ほなまた後でな~」


 サウナ組の3人は、外出する準備を始める。ちなみにこのキャンプ場は、サウナ用品もレンタルが可能だ。

 サウナ用のポンチョやタオル等が借りられる。キャンプブームが来た事で、ライトに楽しみたい層が一気に増えた為、色々なアイテム類の貸し出しをしている所が多い。

 このキャンプ場も、様々なアウトドア用品を貸し出ししている。バーベキュー用品や、釣り道具などジャンルは多岐にわたる。

 事前に調べていた水樹はそれを知っていたので、彼女達に必要な準備など大してない。貴重品と多少の着替えだけ持って出掛けて行った。


「鏡花ちゃん達は……まだ掛かりそうだね」


「俺らは俺らで何かしようぜ」


「そうは言ってもな。ちょっと待て調べるから」


 翔太はスマホでこのキャンプ場について調べ始めた。他の2人にも見える様に、コテージに設置されたウッドテーブルの上にスマホを置く。

 ここは電波が届かないほど山奥ではない。すぐに公式ホームページが表示された。


「へぇ、色々あるんだな」


「そうみたいだね。結城さんは何かやってみたい事ある?」


「私? そうだなぁ…………あ、この釣りはどう?」


 佳奈が指差した先には、道具のレンタルが出来る川釣りのリンクがあった。翔太がリンクをタップして川釣りのページを表示させる。


「おお! 結構面白そうだな」 


「わりと簡単に出来そうかな? 僕は結城さんの案で良いよ」


「何か、ごめんね私が決めちゃって」


「良いよ、聞いたのは僕だし。それに村田も乗り気だからね」


 妹絡みで最近親交が深まりつつある佳奈と翔太。一見呼び捨てにしている恭二の方が仲が良い様に見えるが、実は翔太と佳奈はかなり仲が良くなっている。その事は鏡花すら知らないし、気付いて居ない。


 高梨翔太と言う男は、真と違って堅実に事を進めるタイプだ。そして、それを上手く隠す事を得意とする。どこかの猪突猛進な男とは違って。

 一切そんな素振りを見せず、しかし攻めるべき時はしっかり攻めている。このグループの中で始まっている恋愛は、実はもう一つある。

 その事が明るみに出るのが先か、真が腹を括るのが先か、その行方はこれからの彼ら次第だ。





「あ、あれ? 他の皆は?」


 散々真が弄られている間に、コテージに居るのは鏡花達4人だけになっていた。何かしら話していたのは鏡花も認識していたが、どうやら出掛けてしまったらしい。


「あら本当。いや、ちょっと待って。涼香からメッセ来てる……友香ちゃんと水樹ちゃん連れてサウナだってさ」


「へぇ~サウナか~アリかもね。アタシも行こうかな?」


「じゃあ他は? あ、待てこっちも翔太から来てる。残りの3人で釣りだってさ」


 涼香が沙耶香へ、翔太が真にそれぞれ行き先をメッセージで知らせてくれていた。どこで何をしているかさえ分かれば、なんとでもなる。


「さや姉はどうすんの~? 一緒にサウナ行く?」


「私は次の特集について考えたいから、適当にぶらぶらして来るよ」


「そっか、じゃあ後はお2人さんでお好きにどうぞ~」


「2人きりだからって、手を出したらダメだぞ真?」


「もう早く行けよ!!」


 どこまでも弄り抜くスタイルの2人は、笑いながらコテージを出て行く。弄りはするがちゃんと気を遣って、2人だけにして行くせいで真もあまり強く抗議出来ない。


「ど、どうしよっか真君?」


「そう、だな。鏡花は何かやりたい事ある?」


 実際こうして2人きりになると、お互いがお互いを意識してしまう。今朝自分の気持ちに気付き、そのすぐ後にキスされてしまった鏡花。

 小春の改造計画によって可愛くなった鏡花に、思わず暴走してしまった真。時間が経って流石に両者共落ち着きを取り戻しているが、それでも今朝の出来事の影響は小さくない。


「と、とりあえずその辺散歩しながら考えないか?」


「う、うん。それで良いよ」


 日和って無難な提案しか言えない真なのであった。いつもの様に繋いだ互いの手は、普段より熱を持っている様に感じられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る