ここにもない。

うわ、ゴーストだ!初めて見た!


ねえ僧侶、ちょっとこっち来て!


うん、見てこいつ。


呪われてるタイプ?そういう種族?元人間?変身体?


ていうか震え止まんないんだけど。こいつのパッシブスキルなのかな。


鑑定終わった?ちょっと画面見せてよ。


……え、何それ。見たことないんだけど。


え怖。怖い怖い。


ほんとにそれステータス?フレーバーテキストじゃなくて?


ステータスなのに?


ステータスなのにそんな、びっしり怪談が書かれてるの?おかしくない?


へえ~。ちなみに物理攻撃って効く?


いやだってさ。怖いし。早いとこ消したいんだって。


効かないかあ。あんたの聖属性魔法は?


え?いいじゃんそんな細かい事、魔法みたいなもんでしょ。


あーはいはい、で、その聖属性の祝福は効くの?


え、効かないの?おかしくない?


だよね、おかしいよね。ゴーストじゃなくてもアンデッドとか、そういうのにも効くんだよね?


どうしよう、なんとか討伐したいんだけど……


いや、だからさあ!こんなん野放しにできないじゃん!!


落ち着けるわけないでしょ、見てよこの鳥肌!!


あっ……


あ、ありがとう。そんな魔法もあるんだ。


はいはい祝福ね。


で、真面目な話こいつどうする?


ほっといていいのかな。


皆がみんな、その祝福使えるわけじゃないじゃん。


いやほんと、ヤバいよ。あんたは実感してないからわかんないだろうけど、いっぺん祝福なしで見てみ?こいつのこと。


もうほんと、殺したいのか死にたいのかすらわかんなくなってくるっていうか。


こいつが何もしなかったとしても犠牲者は出ると思うよ。


一旦組合に報告しとく?ゴースト専門の狩人もいたはずだし。


あー確かに。そもそもゴーストじゃないかもしれないのか。


一応通報したから、派遣来るまで見張っとこっか、とりあえず。


うーん。


あんた、なんなの?


                                 ――――。


そっかあ。


僧侶がいつの間にかいなくなったのもあんたのせい?


そう。じゃあ、なんか空が崩れて落ちて来てるのは?


へえそう。私が死にたいのも?


ああなるほど。あ、そろそろ着くみたいだね。


そいつ来たら殺していいからさ、勘弁してね。


あんたがいるだけでやばいっぽいからさ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る