応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1話完結への応援コメント

    ギリシャ神話大好きですが、アキレウスが少年時代に女装していたとは、知りませんでした! さすがギリシャは少年愛の国(○´艸`)

    指の精霊が、外見も性格も、ユニークでおもしろかったです!!

    作者からの返信

    私もギリシャ神話から知ったのではなく、バロックオペラから知りました!
    「嘘だろ、またどうせバロック時代の奴らが勝手なでっち上げを・・・」と思ってちょっと調べたらすぐに出てきました笑
    ギリシャ神話ほんもとでも女装してるじゃん!!🤣

    中川さつき先生の論文、サイニーにあるのでぜひ読んでみてください!!
    https://cir.nii.ac.jp/crid/1050282813357808000
    私のギャグ短編なんかより面白・・・とか言ってはいけない😂

    funnyじゃなくてinterestingな面白さに満ちているのでKAJUN様に超おすすめです!←バロック沼に引きずり込もうという算段(笑)

  • 1話完結への応援コメント

    ささくれ精霊さんがでーんと居座って観劇する様子を想像すると、シュールで面白いです笑
    どんな見た目だろうと、ささくれ精霊さんもお客様の一人ですもんね。プロ意識の高いフレデリックさん、格好良いです!

    作者からの返信

    KAC、たくさん読んでいただきありがとうございます!!

    「指」というだけの精霊が観劇している・・・笑
    西洋風ファンタジーというより妖怪がうようよしている鬼太郎の世界な気がします🤣
    洋風だとしてもアダムスファミリーくらいにしかならん!

    フレデリックさん、どんなハプニングにも動じず本番を前へ進めるお人です笑

  • 1話完結への応援コメント

    今回のジュキちゃんは無理やり女装なしでしたね!
    うん、いつも通り可愛い?いや、失礼!
    かっこいいジュキちゃんでした!

    作者からの返信

    はい、今回は無理やり女装(笑)ではなく、舞台衣装としての女装でした!
    バロックオペラ万歳!

    ジュキ「わーい! 俺、かっこいいって言ってもらったもーん!」

    ユリア「きっと気を遣ってくれたんだよ!」

  • 1話完結への応援コメント

    聖女らしくない聖女……吹いたwww
    やっとレモ嬢らしさが読めて満足。

    独占欲高めの女の子。可愛いですよね。

    作者からの返信

    わー、コメントもレビューもありがとうございます!!
    嬉しい(n*´ω`*n)
    レモちゃんを応援していただけて更に嬉しいです!!

    掌編だとジュキにしかスポットライトを当てられない話が多くて、レモが可哀想でした(;´∀`)
    レモ一人称ができそうなお題もあるとよいのですが・・・!?

  • 1話完結への応援コメント

    こんにちは。

    これはご褒美、ジュキくんのオペラタイム。からの〜、ささくれへのつなげかたが、お見事でした。

    うんうん、聖女らしくない聖女……レモネッラ嬢は自由に生きているだけです。そのままで良いですよ、レモネッラ。

    指の精霊も、ジュキくんの歌声聴きたくなっちゃったのね。気持ちわかるわあ……。

    作者からの返信

    ささくれでこのネタ、すみませんっ
    なんかオペラシーンが書きたくなっちゃった笑

    レビューまで書いて下さり、本当にありがとうございます!
    とても嬉しいです。

    そしてレモからも・・・
    レモ「そのままで良いと言っていただけて胸がいっぱいになったわ! ありがとう、千花さま!!」

  • 1話完結への応援コメント

    ささくれ精霊ジュキくんの舞台の熱烈なファンになってくれそう!
    今回は最初から女装してるから、間違えられてもしかたないねっ。

    作者からの返信

    そうなんです、今回は舞台衣装が女性の服装だったので仕方ないのです!
    普通にしているときに男装呼ばわりされるのと比べると、精神的ダメージはマシなはず!笑

    帝都にめったに出てこない精霊のはずが、ジュキの歌を聴きに居座りそうですよね😂

  • 1話完結への応援コメント

    ささくれ精霊が案外フランクで好き(●´ω`●)

    作者からの返信

    ささくれ精霊、結構言いたいこと言っている気がします笑
    お星さまもありがとうございます!!!

  • 1話完結への応援コメント

    ジュキくんが聖女!?みて見たい気がします(笑)
    あと、何指のイメージでしょうか……

    作者からの返信

    何指のイメージ!?
    素晴らしい発想力、、、フェチズムすら感じさせる!
    小指だったら嫌ですねえ笑
    人差し指か親指なのかな!?

  • 1話完結への応援コメント

    拝読致しました。
    指がささくれる精霊って(^_^;)
    なんの精霊だろう?
    『ジュキくんの女化を推す世界の同調圧力の精霊』かな?
    だとすれば……この世界では四大元素に匹敵するほどの強力な精霊かもしれないっ( ・ิω・ิ)
    魔神アビーゾなんて目じゃないぜ(≧∇≦)
    ……なんてことはないか。
    面白かったです!

    作者からの返信

    「ささくれ」お題を消化するために意味不明な精霊が登場😱

    『ジュキくんの女化を推す世界の同調圧力の精霊』とかジュキ視点だと怖すぎる!!🤣
    全身指で、しかもそのでっかい指で撫でまわしてくるとか嫌すぎますよね~

    触手攻めの次は指攻めとかジュキも大変です!(ヤメロ

  • 1話完結への応援コメント

    そんなでっかいささくれ、痛いっ!(泣)
    『感謝するぞ、聖女らしくない聖女よ』
    大して感謝してないだろう、と言いたくなる台詞(笑)。
    何が相手でもブレないレモ、大好きです!

    今回もジュキは可愛かったですね〜(笑)。

    作者からの返信

    「大して感謝してないだろう」ってその通りです!🤣
    嫌な医者に診察されて、腹立つんだけど病気は治ったみたいな心境です笑

    レモの辞書には「ジュキを守る!」以外の言葉は載っていないようです(;´∀`)

    ジュキをかわいがっていただき、感謝!

    ジュキ「かっこよかったって書いてあるのかな、これ」←現実逃避

  • 1話完結への応援コメント

    ジュキちゃんは聖女です〜
    今日もかわいいヽ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    コメントもお星さまもありがとうございます~~!

    ジュキ、よかったな! 聖女認定してもらったぞ!

    ジュキ「俺・・・聖『女』じゃないんだよーっ」

  • 1話完結への応援コメント

    こういうカタチでささくれが来るとは(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    そんで、聖剣の騎士バージョンでも男装呼ばわりなのですね。可愛いと大変!!

    作者からの返信

    最初、「笹くれー」と言い続けるパンダ型モンスターとか考えたのですが、こっちになりました!
    指だけお化けってのもどうかと思ったんですが、ハンドくん(アダムスファミリー)とかいるし、いいかな、と。
    ってもはや発想の方向性がモンスターっていうより妖怪なんよ。。。(;´∀`)


  • 編集済

    1話完結への応援コメント

    出演歌手が決まってから台本が作成、もう完全に嵌められてるのに素直なジュキくん(ちゃん)。精霊様がキャバにいる普通のスケベなおっさんに見えちゃいました(笑)( ;∀;)

    作者からの返信

    キャバにいるスケベなおっさん!🤣
    「ささくれ治して」とか実は口実で、美少女のおさわりがしたかっただけ!?

    ジュキ、深く考えないんである意味素直なんですよね・・・(おバカとも言う)

  • 1話完結への応援コメント

    またまた新作、お疲れ様です。ジュキくん改め、ジュキちゃんと呼んでよろしいでしょうか。

    作者からの返信

    KAC短編、毎回読みにきて下さり、ありがとうございます!!

    ええ、ぜひジュキちゃんでよろしくお願いしますっ

    ジュキ「えっ、俺・・・できれば『くん』づけのほうが・・・16歳だし・・・」

  • 1話完結への応援コメント

    レモは聖女。
    ユリアは癒し系マスコット。
    ジュキはアイドル。

    ⋯⋯うん、何一つ初期設定から変わってないな!

    作者からの返信

    ジュキ「俺、アイドルなのか!?」

    姉アンジェリカ「ええ。モンテドラゴーネ村でもおばあちゃんたちのアイドルだったじゃない、ジュキちゃん」

    母ジュリアーナ「あら、それより家族みんなのアイドルよ?」

    (女家族に溺愛されて育った馬鹿であることが判明!)

  • 1話完結への応援コメント

    しかし、ささくれだった私の心はジュキちゃんにしか治せません🎵
    ジュキちゃん、ささくれ舐めて治して♥️

    作者からの返信

    ジュキ「ええっ、そんな舐めるだなんて恥ずかしいよ・・・」←謎の上目遣い。

    レモ「チッ」←オークのような顔w

  • 1話完結への応援コメント

    ジュキ君、拗らせ男の娘が悩ましすぐる(●´ω`●)

    作者からの返信

    ジュキ、確かに拗らせてる笑
    いちいち「俺は男の子だもん!」と言わないと気が済まないようです(;´∀`)

  • 1話完結への応援コメント

     綾森れん様、コメント失礼致します。

     大きな精霊さんにも乙女扱いされるジュキくん (^ ^;)
     妖精さんでもささくれは痛いのね。
     それにしてもジュキくん以外はノリノリなんですが! (笑)
     さて、ジュキくんを襲う、次なる受難は!

     楽しい物語でした (^ ^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    誰にでも乙女扱い受ける気の毒なジュキくんです(^▽^;)
    まあ今回は女性の衣装だったし仕方ないよね♪

    大体いつも周囲はノリノリです。
    みんな楽しそうでうらやましい!笑

  • 1話完結への応援コメント

    ウンウン確かにジュキちゃんが聖女、レモが騎士のほうが似合うよね。
    ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ

    作者からの返信

    うおー! ★10個くらい押してくれてる!!
    ありがとうございます!!

    ジュキ「いやちょっと待て、俺が聖女ってどういうことだーっ!?」

    レモ「私、騎士の恰好する!」←まんざらでもない。

  • 1話完結への応援コメント

    新作お疲れ様であります('ω')男の娘のアイドルでありますなー('ω')わおであります('ω')

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!
    本人は望んでいないのに、いつの間にか男の娘アイドルです(;´∀`)