第3話 一回目の脳内整理

 ふと……思ったケド……私……いつ破滅するのかしら??

実をいうと、私が転生した世界「ラブ・ワン・ラブ」の世界の悪役令嬢はいつでもどこでも破滅ができるんだよね……何回もプレイしていて気づいたんだけどね!!

でも……最小年齢が8歳だったから、あと少し先かしら??でも、どうやって破滅したっけ??

私はまだ幼すぎる頭をベビーベットの上で回転させた。

しかしなかなか思い出せない。

うーん………どうやって破滅したのかしら8歳の私は……

そういえば……まだ、私、攻略対象と合ってないわね。

攻略対象……それは、このゲームに登場するキャラを主人公化攻略して、仲を深めたり、恋愛対象にするキャラたちのことを指す。主人公のキャラメル・ランドラが攻略する対象である。

このゲームには、攻略対象が男女合わせて5人いる。


一人目は婚約者のジュン・スターノ。

確か彼は、結構なドSサイコパスで有名なキャラだったはず…。確か出会うのは5歳のとき。でも、嘘がつきにくい性格で、私との婚約は破棄になったのよね。なんせ、キャラメル・ランドラに攻略されちゃったから。まあ、あれに付きまとわれるのは可哀想であるけど……。


二人目は義兄のルルア・アルバート。

確か、彼は、ヤンデレだったはず。結構ガチヤバのヤンデレだったからネットでも一時期話題になっていた気がする。なんだか、最終的にはキャラメル・ランドラのことを監禁してしまうとかで有名になって、一時期「ヤンデレはやばい!!めちゃ沼る!!」って記事をネットニュースで見るぐらいやばかった。


三人目は義弟のコルア・アルバート。

彼も面倒くさいんだよねぇ。ほんとに面倒くさい。

実をいうと、関わりたくないキャラ第一位。

彼は、キャラメル・ランドラに対して、めっちゃヒスを起こすし、かまってくれないと、自殺アピールが激しいから攻略するのが難しかったんだよねぇ。

今でいうと、メンヘラ??っていうやつだし。


四人目は双子の姉のハル・ムーンライト。

彼女は元々良い友だった。ゲームを攻略する立場だったとき(まだこっちの世界に転生する前の私)が見たのは、悪役令嬢のリリアが、ハルに粗相をしてしまったせいで嫌われてしまい、今では声をかけたら殴られる。物を拾ったら捨てられる。っていう扱いをされてしまい私は、「女子ってゲームでもこんなことしてくんの!?」って現世で生きていたときに思っていたぐらい酷い女キャラだった。でも、キャラメル・ランドラの前では猫を被っていた。


最後は双子の妹のアキ・ムーンライト。

彼女とはとある趣味で仲がとても良くなった。

彼女はいわゆる腐女子であった。私達は仲良くなったが、年齢が上がっていくにつれて彼女の腐女子レベルはどんどん上がっていき、気づけばまだこっちの世界に転生する前の私のレベル以上になっていたため、私達の話は噛み合わなくなり、気づけば疎遠になっていた。

 考え事をしていると勢いよく部屋の扉が開いた。

「リリアちゃ~〜〜ん!!パパとママが戻りましたよぉ〜〜!!」

お父様とお母様が帰ってきたようだ。

「うあ!!」

私はベビーベットのうえで両手を広げた。

「抱っこしてほしいのかなぁ〜??いいよぉ〜〜!お父様に任して!!」

そう言ってお父様は私を抱っこしてお母様が来るのを待っていた。

ふぅ……今日の整理はこのぐらいかな??

いつか、攻略対象とは出会う運命なんだ。

それまでは少し考えながら運命を受け入れる準備をしよう。

でも、今は、家族時間を大切に。

私はお父様の腕の中でそんな事を考えながらお母様が来るのを待ったのであった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る