応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 小指のささくれへの応援コメント

    おおー!こんなに短いのにすごい本格的なミステリーを一本読んだ気分!すごい面白かった🙌✨✨
    ささくれというお題もやっつけな使い方じゃなくしっかり物語の鍵になってる点も含めて完成度の高い作品でした✨
    しかしこのシュンペーター、どの世界線でも有能すぎる…(笑)

    作者からの返信

    楽しんでもらえて何よりー! 何となく『マリー・ロジェの謎』みたいな雰囲気の話が書きたくてね。しっかり練ってみました。ささくれ、も舞台装置として活きてたならよかった!
    シュンペーター伯爵は今年のKAC中に出まくるからね。彼を探す楽しみもあるかも。

  • 小指のささくれへの応援コメント

    短編なのにすごい読み応え!!流石です!!
    全裸の死体の描写の細かさも、流石です!!アルコールは、ねぇ(´・ω・`)
    犯人もまさかこんなところからバレるとは思わなかったでしょうね。

    作者からの返信

    やったー! 気に入ってくれてありがとう! 裸の女は描き甲斐があるぜ……(笑)なんてね。
    コロナでアルコール消毒が流行った時、手荒れがひどくてさ。こんな話を。
    犯人もまさかまさかだろうね。逆に言うとそれ以外は手がかりなかったわけだし。突発的な犯行ほど手がかりが少ないのよね。

  • 小指のささくれへの応援コメント

    短編ながら手がかりから推理して解決する流れが綺麗に決まっていましたね。
    探偵役をする店長がいいキャラしていて好きです。

    作者からの返信

    返信遅れました!
    短編故の切れ味を大事にしましたね。手がかりの提示も丁寧にやりました。店長のキャラも気に入ってくださり嬉しいです!

  • 小指のささくれへの応援コメント

    短編ながらも納得感と読み応えのあるミステリに仕上がっていて、さすがです!
    この警部補とカフェの店長でシリーズ化できそうな感じがしますね。

    作者からの返信

    褒めてもらえて嬉しいですー!
    短編ミステリーならではの切れ味を大事にしてみました。少しでもこの「サクッ」と感味わってもらえれば!
    シリーズ化……うーん、この子たちはこの一期一会が好きなので、ないかもですね……。もちろん、機会があれば投げ込んでみたいですが。

  • 小指のささくれへの応援コメント

     こんばんは。拝読させて頂きました。

     〜そしてその距離にいたからこそ、そう、その距離で彼女の曲線に見惚れたからこそ、気づけたことがひとつ、あった。それは彼女の手に関することだ。〜

     スピード感ありますね。なんというかリズム感があるというか。そのおかげか分かりませんが、妙に、彼女の右手の小指にささくれがあるという印象が強かったです。

     ふうむ。今回も推理が上手くいきませんでした。まさか版画を持つ際の手と版画のインクに注目とは。
     いつかスパンと当ててみたいものです。

     楽しい時間をありがとうございます。執筆、お疲れ様です。

    作者からの返信

    気に入った一節があったみたいで嬉しい! 手がかりはしっかり印象付けないとフェアじゃないからね。

    まぁ、短編でビシッと当てるのは難しいよ。でもチャイさんの推理しながら楽しむ姿勢いいと思う!

    こちらこそ読んでくれてありがとう!

  • 小指のささくれへの応援コメント

    おおお
    手荒れを気にして一切水仕事をしないマリアの小指のささくれから一気にトリック解明!
    面白かったです!(゚∀゚)

    作者からの返信

    短編ならではの切れ味を大事にしてみましたー!
    楽しんでいただけたならなにより!