応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ささくれへの応援コメント

    <<そんな底辺の仕事をしている二人に、何を願うんだ?
    このセリフに思わず笑ってしまいましたwww

    もともとは機織りとか手芸の向上を願うものですから、『勉強を頑張ります』っていう正しい願いになるのも笑いましたw

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    元々は手芸とか手先の器用さで文字の向上とか願うものでしたよね。

    真っ当な願いになれたのか?

  • ささくれへの応援コメント

    ダジャレかと思ったら、ちゃんとした落ちがありました。
    世の中、厳しいですね。
    願い事を変えたこの子供には、見所があるのでは??(^^

    作者からの返信

    世の中世知辛いですね
    見どころ、あるといいですね


  • 編集済

    ささくれへの応援コメント

    神は死んだ!いや、始めから居ないのか。

    作者からの返信

    何でも神にしてしまう日本人の凄さですね

  • 本末転倒への応援コメント

    阪神大震災では、手抜きがバレた◌🚰建設の例もありますからね。

    作者からの返信

    中抜きひどいですからね……。突貫工事も……

  • への応援コメント

    ウチも浄土真宗です。
    あまり真面目に信仰していませんけど。

    作者からの返信

    浄土真宗さんはよくこう言うこと言いますよね