彼の瞳と決別と(KAC20244参加 )

うり北 うりこ

第1話


 隣に寝そべる半裸の男を見る。

 いつからだろう。隣にいても、視線が合わなくなったのは。

 いや、最初からだったかもしれない。

 

 どんなに体を重ねたところで、こいつが好きなのは私じゃないから。

 


「タク、今日も泊まっていくの?」

「んー」

 

 イエスともノーとも言えない返答。

 スマホゲームから視線を一切離すことはない。

 私の方を向いているのは、欲望を吐き出す時だけだ。

 

「今度の連休にお姉ちゃん、帰ってくるって」

「マジ!?」

 

 久々に交わったタクの瞳に私が映る。

 情けない、今にも泣き出しそうな顔。

 そんな私のことなどお構い無しに、タクはお姉ちゃんの話をする。

 

「実家、帰るよな? 俺も行くから」

 

 そう言って、再び視線はスマホに固定された。

 本当はお姉ちゃんが帰ってくることを言う気はなかった。その時だけは、私の方を見るのだとしても。

 

「私、帰らないよ」

 

 イヤホンまで付けてしまったタクに、私の言葉は届かない。

 

「何で私じゃダメなの?」


 告白をしたことはない。すれば、タクの隣にいられなくなるから。

 都合の良い女で良かった。二番目でも良かった。


 嘘。タクがお姉ちゃんに告白して振られるのを待っていた。一番近くにいれば、いつか私を好きになってくれるんじゃないかって期待していた。


「タクが好きなの」


 返事はない。

 そりゃそうだ。聞こえてすらいないのだから。



 タクの左耳のイヤホンを取れば、眉間にシワを寄せられる。


「何だよ」

「私、帰らないよ。一人で行って」

「はぁ? 俺だけじゃ会いに行く理由がないだろ」

「自分の恋に私を巻き込まないで」


 見開いた目が私の姿を捕らえた。

 今更だ。タクの目に映れたとして、もう今更なのだ。


「告白されたの。タクと違って誠実な人」


 嘘をついた。

 引き止めて欲しい、解放されたい。二つの感情が混ざり合う。


「タクとは、もう会わない」


 こんなことでタクは傷つかないだろう。

 それでも、ほんの少し……ささくれ程度でいい。傷つけたかった。

 タクの心に私を刻み付けたかった。

 




 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼の瞳と決別と(KAC20244参加 ) うり北 うりこ @u-Riko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ