応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • * * *への応援コメント

    MACKちゃん農業科だったのか。なかなかハードと聞く。そして痛そう……ゾワゾワ。

    作者からの返信

     畑があまり広くなかったからそれほどでも?冬場に冷たい水で大根を洗うのが一番しんどかったですね。そういやあの大量の大根、あの後どうなったのだろう…。

  • * * *への応援コメント

    今さらなんでしょうけど、お大事に(´・ω・`)

    作者からの返信

     遠い過去の出来事ですが、棒状だよなあとわかるようにつまむと、やっぱ普通に痛いんですよね~。あんまりいじらないようにしよう・・・(笑)

  • * * *への応援コメント

    ええっ、残ってるんすか!?w
    予防接種万歳。しかしそのささくれが支えとなり、神絵を描き出す一助となっているのかもしれない……(※違います)

    作者からの返信

     いいツボに刺さってくれている可能性もあるかも!?

  • * * *への応援コメント

    また痛くて怖い体験談をお持ちなんですね。と思いましたが自分も刺さったトゲが奥に入ってとれなくなったのを放置した事があったのを思い出しました。
    結構なんとかなるんですよね。

    作者からの返信

     人間一生に一度か二度、何か刺さって抜けなくなるもんですよね。
     みんな忘れてるだけでわりかし刺さったままの人、いるんじゃないかなあって。
     でも無事で済まない事もあるので、良い子はちゃんと病院で抜いてもらった方がいいのかなと思ってますw

  • * * *への応援コメント

    青春のクワの煌めき……どんな甘酸っぱい思い出が語られるのかと思ったらイタタタタァってなりました。今も刻まれてるとのことですが、意外と大丈夫なものなんですね……人体すごい。破傷風の予防接種まで思い至るのはさすがの農業科といったところでしょうかw

    思わぬ過去の思い出、楽しかったです。また機会があればぜひ♡

    作者からの返信

     土で汚れたクワを洗っていてなので、絶対土も入ってると思うんですよね。化膿すらしなかったのだけど、雑菌に強い体だったのだろうかと。

     こういう過去語りって、どこかですでに書いた気がして躊躇するんですよねwツイッターで呟いたのか、ブログの日記に書いたとかかもですが・・・。


  • 編集済

    * * *への応援コメント

    あれ?笹を欲しがるパンダの話じゃなかったww🐼
    想像すると痛い方のささくれ、なんと青春としてMACKさんの親指に今も刻まれているのですね!痛みは一瞬、思い出は一生…✨👍
    何気にMACKさんの女子高生時代も垣間見られて嬉しかったですv

    作者からの返信

     笹を欲しがるパンダ、もう書いてる人いそうじゃん!
     もし私が顔が吹っ飛んだ死体になった時、この親指の棒状のしこりで判断してねって言ってある…(笑)でも吸収されているのか少しずつ小さくなってる気がする。100歳ぐらいになったら吸収を終えるかも。

  • * * *への応援コメント

    途中でっ…!
    途中で力が抜けて慌ててソファーへと走りました。
    自分の体験談ってさらっと話せるけど、人のお話は「ヒィィィ😱」ってなりますね。
    今はもう痛くないとは思いますが、お、お大事になさってくださいませ〜!

    作者からの返信

     綺麗に収納されてしまいました。
     病院に行ってたら切開するしかなかったと思われます。
     全然痛くなかったのですけど、もう一回刺さるぞって話になるとゾクゾクしちゃいます。ささくれって単語で真っ先にこれを思い出しちゃいましたし(;´Д`)

  • * * *への応援コメント

    ふおお。あの日のささくれ?ささくれにしては長生きなのかな、などと和やかな気持ちで読んでいたらまさかの!
    いや読むぶんには面白いですが、恐ろしいですね……。

    作者からの返信

     触るたびに思い出すので、常に思い出の品を持ち歩いている状態に。
     ささくれとしては長生きな気がするので間違ってはいない気が。今も私の中にいるのでw

  • * * *への応援コメント

    ウワーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))
    想像してゾッとしました……

    作者からの返信

     やっぱこれ、痛い話ですよね(;´Д`)
     想像するとぞくぞくしちゃう。