応援コメント

幕間 かたってもらおうあずきちゃん (3500文字強もあります……)」への応援コメント

  • 例えパワーがあっても、身長152センチは格闘戦では不利になることが多そうですよね。リーチが短い、体格を利用して抑え込めないのは、戦いの幅がせばまりそう。

    ショートソードやバックラーでできることが増えたので、より自分に合った戦い方を探していきたいですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    身長はどうにもならないですからね。戦闘では小さいと不便です。江戸時代の男性身長は平均155cmとの記録もありますので、そこそこ長くても刀などは扱えるようですけども。ショートソードが扱えるだけでもリーチが伸びますしバックラーで確実に防ぐということができますから戦闘能力向上に大いに期待したいですね。

  • 全部表記するととんでもない数に変化できるなんて、チートレベル!
    これだけで多数の武器を装備しているようなものですね!(^^)!

    せっかくの熱弁も、オタク語り。
    オタクの情熱は、一般人にはなかなか伝わりませんね(^_^;)

    作者からの返信

    ツールナイフというのが元ネタなんですけど、代表的ツールナイフでも17~21くらいの機能を持っています。この系統出来ることがありまくるんです。斧もノコギリもハンマーもナイフだって持ってますので、成長すればこれだけで木を切り倒せます!電子工具も持ってますから!電気を使わない工具ならほとんどなれます!それにそれに(作者がオタク