狐娘の華やかな南国旅行

第22話 騒ぐのもほどほどに

「ついに来たぞ!ポポロス!」


アカネは興奮して跳ね回り、海の方を指差した。


「見て見て!マヨイちゃん!海がキラキラしてて、とっても綺麗だよ!」


「落ち着いてください、勇崎さん。」


海風に吹かれながら、私は頭の上の麦わら帽子を抑え、アカネと一緒にきらめく海を眺めた。


「確かに、とても美しいですね。夢のような景色です。」



<コメント>

『> 10,000 君こそが夢のような景色だ!』

『> 10,000 白いワンピースに麦わら帽子!黒いロングストレート!神!』

『> 10,000 マヨイちゃんのこの姿を見たら、俺はもう死んでもいい。』

『よくやった、さすが古賀家のお嬢様、服選びのセンスが抜群だね!』

『マヨイちゃんの笑顔がまぶしい。心が浄化された気分だ。』

『>5,000G あなたの笑顔に乾杯!』

『>5,000G アカネもとっても可愛いよ!』



「みんなの褒め言葉、ありがとう!それでは今日は早速活動を始めよう!まずは最も伝統的なスイカ割りから!」


アカネは木の棒を高く振り上げ、砂浜を指差した。


「そして今日のスイカ役は、レンお兄様だよ!」


「やあ、リスナーの皆さん。レンです。」


砂浜に埋もれて頭だけが出ているイケメンが、アカネの紹介に笑顔で応えた。



<コメント>

『なに!』

『レン!?』

『なぜそこにいるんだよ!』

『おおおお、あの下から上を覗ける位置に埋まっていたとは!羨ましい!』

『許せん、アカネの実の兄としてそれはどうかと思うぞ!』

『マヨイちゃんから離れろ!』

『俺のマヨイちゃんに近づくなあああああ!』



「レンお兄様、それはダメですよ!女の子を尾行するなんて変態だと思われます!」


「アカネ、さっきも言ったけど、僕も修行のためにチームと一緒に来たんだ。」


「そんな女の子を尾行する変態お兄様には、妹としてしっかりと矯正してあげないと!」


「聞いてないか。」


アカネは木の棒を持ち、上段の構えを取り、体からは赤い光が巻き起こった。



<コメント>

『さあ、アカネ!あの野郎な顔をぶちのめしてやれ!』

『いきなり超技だ!これなら行ける!』

『レンは全身を砂に埋められて抵抗できない!この一撃にかかってる!』

『もし本当に修行のために来たのなら、リリアちゃんもいるってこと?』

『おお!そうなれば他の女の子の水着姿が見れるぞ!』

『誰もレンの安全を心配していないw』



「超技!勇者の一撃!」


アカネは雷のように攻撃を振り下ろし、爆発的な力で砂を舞い上がらせた。砂が収まると、レンはわずかに頭をかわして棒の攻撃を避けていた。


「むっ!お兄様、ずるい!避けたなんて!」


「いやいやいやいや、誰でも避けたくなるでしょうよ。」


「なら、もう一度!」


「あの、愛しい妹よ?まさか当たるまで振り続けるつもり?」


「冗談はこれくらいにしてください、勇崎さん。これ以上騒ぎ続けると周りの人に迷惑ですから。」


アカネが再び棒を振り上げようとする手を私は抑えた。彼女は頬を膨らませた。


「うーむ…マヨイちゃんがそう言うなら。」


「レンさんもです。勇崎さんとこんな風に遊んでいただくのはやめてください。」


「はははは、つい。ごめんね。」


「それで、わざわざ修行を中断して私たちを探しにきたのは何かご用事が?」


「ああ。」


レンは砂の穴から飛び出し、体の砂を払った。


「こちらに来たのは、二人に警告をしたいと思って。このリゾート地はは最近それほど平和じゃない。」


王子のエメラルドのような瞳が私たちを見つめる。


「幽霊が出没しているという噂がある。」


「幽霊?」


私が疑問を投げかけるとレンは頷いた。


「近隣の住人から関連する目撃情報があるんだ。財物や器物の損失はないけど、このエリアはもともとアンデッドが出る場所ではない。何か異変が起きているのではないかと思われる。二人がダンジョンに入るときは特に気をつけてくれ。」


「なるほど。だからレンさんがわざわざ私たちに警告しに来てくれたんですね。」


「そういうこと。」


「もう!レンお兄様は心配しすぎ!私たち二人の実力なら、幽霊くらい問題ないわ!」


得意げに胸を張り、笑顔を見せるアカネに、レンは微笑んで答えた。


「そう思うよ、ただの注意喚起さ。それでは、邪魔をしませんので。」


「はい!お兄様も楽しんで!」


「ああ。この辺で失礼するよ、仲間たちが待ってるから。」


レンが手を振りながら遠ざかる背中を見つめながら、私は考え込む。


「幽霊か。今回の旅は平穏では済まなそうだ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る