お誘い

@marude1123

お誘い~お出でませ

 今、私は歩いている!心は陽気で千鳥足、酔っぱらっている、歩いているダケなのに楽しく仕方ないのだ! ただアレ? と思う私!!

 ここは、どこだ? 時間は夜、深夜かも、どこを歩いているのだ? 道を見る、鋪装されている車道で、灯りはあるが頼りない!

 あぁー、自分が何者か思い出した、私は!

死のう! と、心に決めて、大量のお酒を買って、我が国のどこにでもあるような! 絶景スポットに車で向かったのだ。

 絶景スポット、絶景を見ながら酒を飲む私、誰か居たのかも、だけど独りで飲んだ。

そして、気持ちが変わって、自殺は止めて!


そう、私は歩き出したのだ、 車で来た道を歩き出したんだ!

 千鳥足、陽気、全てが、楽しい!

 

すると!誰か、何か、うん!聞こえる、うん

「おいで」と聞こえる なんだ? まわりには誰もいない、という事は…霊的なアレか?

 私に言ってるのか? 「おいで」「おいで」「おいで」「おいで」「おいで」

ハッキリと聞こえるようになってきた。 

 この場所で死んだ人の声かな? だとしたら多すぎる、 だけど私は酔いすぎてヘラヘラしている! 謎の「おいで」の声にふざけて答える 「いいです」「なんでやねん」 など

 すると 眠たくなってきて


そして、私は、いつの間にか…

「来ちゃった」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お誘い @marude1123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画