BODY MAKER KAIJI

第一四嘘:裏切者が高笑い

第一四嘘:裏切者が高笑い

1回戦:森山ヒサシ  「VS」雷夜

2回戦:マゲス    「VS」森山リョウコ

3回戦:アルベルト  「VS」森山ユミ

4回戦:森山ミライ  「VS」森山カイジ


「ううん、ウソツキの法螺吹きが

 反体制に加わってるような……」

「さっき、付け焼刃説明受けてたやん!」

「あんさんマジで目立ちたがり屋だねえ」

イエクが驚き、キユスが絶句。

新参者のしばみんも突っ込んでいる。


1回戦:森山ヒサシ「VS」鷽月雷夜

「身体に化粧を施すのって時間喰うんだろ?

 だったら俺様が時間稼ぎしてやんよ。

 そうだな……粘土を防壁にして

 上からSHOWERを降らせる準備をするか」

Es=Tarkを守備待機。

BEETREEを攻撃表示。


「大気中の湿度が上がるな……。

マゲスさん、ワクワク☆みずてっぽうを

BEETREEに向かって乱射乱撃です!」


湿度に関連する攻撃準備なのだろう。

間髪入れずヒサシ。

「雷雲招来、カミナリグモ!」『雷』=【水】

【水】の提供で雷雲が生成。

「光源摂取、ブラックアウト」【闇】>【光】

計画停電発生。【闇】が【光】を覆う。

光源は自然界から採取!

随分、『雷属性』寄りの準備が進んでいるが

付け焼刃くんをぶっ飛ばす秘策は

ELECTRIC HUMAN.

体内に電気を帯電させることで、LOCKER自体が戦士に!


PLUG ON.電気がヒサシを駆け巡る!

「おっとおっとおっと、大技が来るのか?

 俺様の勝負勘が危険を察知だ!」

「……もう、遅いんですよ!」

雷雨に身体を浸して、拳が潤い、電流がほとばしる!

雷鳴拳「轟音、爆音、破裂音、炸裂音!」

拳に音圧が被さって追加ダメージ!

雷光拳「ELECTRIC POW.」

雷光ナックルが鳩尾にHIT!

(POWは諸説ありますが、拳骨の意味で使用します)。

雷雨、雷鳴、雷雨、雷鳴……

土砂降りの中、うずくまる鷽月雷夜。

WINNER:森山ヒサシ

LOSER :鷽月雷夜


2回戦:マゲス    「VS」森山リョウコ

STAGE選択は、屋内。

廃墟ビルの一階エントランスで雨宿りの二人。

『愛属性』LOVE LOVE LOVERATが

鷽月雷夜に使役されなかったので攻撃表示。

これはあくまでも時間稼ぎだ。

リョウコが再度、行動。

『愛』『曲』愛煙家の哀演歌の発動で

BUFFとDEBUFFを演出。

森山カイジの運気UP↑↑ マゲスの術耐性↓↓

マゲスの行動。ワクワク☆みずてっぽうを放つ。

一瞬で水浸しのリョウコ。

森山ヒサシとアイコンタクトして屋内感電を狙ってみる。

みずてっぽうに向けて、雷鳴拳! 雷光拳!

ELECTRIC HUMAN健在!

水圧と電圧が絡み合う……

危機一髪、リョウコの再行動。

愛錠氷原で氷のバリアを張る。絶縁体とはいえないが

多くの電流は氷塊に流れていった模様だ。

愛錠氷原は錠前の能力も強力!

身体拘束でマゲスの自由を奪えるか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る