8話 決着

炬燵ってやつと、決闘をしたらなぜか相手のテイムモンスターに懐かれてしまった。


「何でだ何でだ何でだ何でだ何でだーーーーーー」


と急に炬燵が叫び始めた。なぜさっきまで口をポカーンと開けていたのにいきなりめちゃくちゃ喋り始めた。なぜだ?


「このモンスターは僕が大量のゴールドを使って買った、現時点では最強の1角なんだ。そうだこれは夢だ。そうに違いない、出なきゃこんなことあり得るわけがない。…………………………何で目覚めないんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあヒャハハハははははははは」


その声の最後は狂ったように笑っていた。それにしてもいまのは何だろう。何であの狼のモンスターはなぜ自分の主人ではなく俺に懐いたのだろう。不思議だ。


まあとりあえずこの試合に勝ちたいので、狼には酷だがここでやられてもらう


「ごめんな。ポチこの試合に勝つためにゴブ吉にやられておくれ」


というと


「ガウ、ガウガウ、ガウ」


といって首を差し出してくれた。だが残念だがゴブ吉の武器は棍棒なんだごめんよ。そして狼の言っている言葉は多分だが「お前が言うならやられてやるよ」と言ってくれたんだと思う。最初の「クゥン」の声はどこへ行ったんだろうか?


まあとりあえずゴブ吉にやってくれ。と言うと「おk」と言う感じに承諾してくれた。ゴブ吉も最初は「汝が言うのなら…」みたいに重かったんだが、知らぬまにめちゃフレンドリーになっていた。


それはともかく今ゴブ吉が殴っているところだ。しかしやられそうなところで忘れていたすら丸が攻撃した。そこで狼はやられた。そうしたら花火が爆発して


WII レイジと出てきた。これで決闘に勝てたようだ。そうするとなんか声が聞こえた。『決闘に勝ったので、相手プレイヤーから好きなものを奪い取りください』と聞こえた。だがなぁ、欲しいものもないので頼めないや。「いらない」

と言ったら。


『わかりました、決闘勝利おめでとうございます』と言って声は消えた。あ、やっぱ欲しいモンスターがいたのに忘れた。


負け惜しみに狼を撫でると……また声が聞こえてきた。『雑魚敵のレイジへの好感度が、炬燵の好感度を上回りました。これより雑魚敵をテイムできます。しますか? YES NO』と出てきた。  へ?





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

VRMMOでテイマーをしていたらいつのまにか最強になりました 牛タン @kuraisise

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ