応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ナツキと箱の城への応援コメント

    高校生になって、当時のお姉ちゃんの年齢に近づいたらいつの間にかお姉ちゃんと同じ感覚になっているんですよね。
    「好き」なものが移ろって、そうやって大人になっていくんですよね。

    作者からの返信

    箱とか、石ころとか、別にそれに付加価値がなくたって、子どもにとっては宝物。今はあの頃の感覚は色あせてしまって、それが成長するということなのでしょうが、もう一度、子どもの目に戻って世界を見渡してみたい気もしますね。

  • ナツキと箱の城への応援コメント

    大人になってもずっと好きなものもありますが、こうして忘れていくものも多いですよね。客観的に見ると切なく感じます。

    作者からの返信

    そうですね。牛乳びんのフタとか、洋服のきれいなラベルとか、私も集めてました(笑)
    子どもは子どもなりの価値観があるのでしょうね。しかし、あの頃の気持ちを完全に思い出すのは、今では難しいような気がします。