応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 収納箱への応援コメント

     落札したストーンシリーズを、何に使うのか。
     というか、ストーンシリーズにどんな秘密があるのか、ものすごく気になります。

     サウンドブロックとガベルが人の形をとれるなんて、見てみたいです!

    作者からの返信

    ガベルくんの人型は、
    『異世界オークションへようこそ〜優秀なオークションスタッフたちは数々の難題と災難に立ち向かう〜』
    の方で書けました!

    ストーンシリーズはいつかなぁ……。

  • 第5話 箱入り娘への応援コメント

     ガベルとサウンドブロックは、とてもいいコンビですね。

     女神さま、の『お兄さま』は、ひょっとして、今回オークションに来られなかったあのかたかしら。

    作者からの返信

    あは!
    そ、それは……ね・ω・シーっ!ですね。

  •  確か、黄金に輝く麗しの女神様、はストーンブックも高額で落札しておられましたね。
     この、ストーンシリーズを全部そろえると、何かが起こるとか。

    作者からの返信

    全部揃えると、どこからか龍が現れて、パンツを落としていきます……。

    ではなく、新しい話の連載が始まります(・∀・)たぶんね!

  • 第3話 開かない箱への応援コメント

     アハハハハ、他のかたのコメントと、返信を拝読して、私が書こうとしていた疑問が氷解するとともに、大爆笑してしまいました。
     素晴らしい、素晴らしい。
     その説明を入れたら、大爆笑オークションになるかもwwwww

    作者からの返信

    もう、話は『通うサスペンス激場』!


    ……いえ、ホントウの用途はもっと真面目に考えているんですよ。
    凶器じゃないですよ。
    もっと有効な……漬物石説もありますが、それも違います!

  •  『黄金に輝く麗しの女神』様はいらしてくださったのですね。
     『黄金に輝く麗しの女神』様と同じ仮面が売り切れる、というのは納得です。

    作者からの返信

    そのうち、『女神様まんじゅう』とか『美青年様クッキー』とかが受け付けで売られ始めるとかどうとか。

  • 第1話 ストーンボックスへの応援コメント

     コメント、お邪魔します。
     私も『黄金に輝く美青年』様がいらっしゃらないのが、残念です。

    作者からの返信

    そうですね。
    御婦人方は超ガッカリで、テンション下がっているようです。

  • 第1話 ストーンボックスへの応援コメント

    企画参加ありがとうございます!
    ゆっくり読み進めていきます♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    よろしくお願いします。

  • わあい!リンクがいっぱいだあ〜!(歓喜)
    この水色を見つめていると、何故か全部のリンクをタップしてみたくなるんですよね〜。(ワクワク)

    作者からの返信

    青い文字の誘惑。
    でも、ほとんどが使いまわしですが、たまに、新しく加わっている罠があります!

  • 第6話 収納箱への応援コメント

    ガベルとサウンドブロックが人の形を取れる様になるかもしれないんですね!?
    麗しの女神様も気になりますが、こちらの二人が気になります(*´∇`*)

    この男’s(メンズ)コン、この二人でいけるんじゃ……。

    作者からの返信

    >この男’s(メンズ)コン、この二人でいけるんじゃ……。

    そんな気もしないではないですが、人型になる頃に10万字越えてそうです(^_^;)
    木の板と木槌じゃ、ビジュアル的に問題が……。

  • 第6話 収納箱への応援コメント

    付喪神ですね!

    すでに半分以上付喪神化しているみたいだから、もうまもなくですね♪

    それにしても通常の長編の更新もしながら全部1万字以上なんて凄過ぎです!

    面白い世界をありがとうございました♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    いやあ……全編1万文字はさすがに無理です。
    でも、あと、200から300文字程度なら、根性を見せないとだめなのかな(^_^;)

    あとがきでかさ増し?

  • 第6話 収納箱への応援コメント

    箱入り娘さんは、そんなに石(?)ばかり買ってどうするのだろう。

    作者からの返信

    石マニア……なのでしょうか?
    その秘密を語れる『お題』が降ってくることを祈るばかりです。


  • 編集済

    第3話 開かない箱への応援コメント

    頑張れ! ガベルとサウンドブロック! 
    と、思いながらオークションの行末を見守っていたら、下↓のコメント返しに吹き出してしまいました(・´艸`・)プフッ
    確かにストーンブックは鈍器ww

    作者からの返信

    はい。
    凶器です。
    クリスタルの灰皿よりも的確に、より、効果的に、頭にダメージを与えることができるでしょう。

    それを振り上げることができる筋力が前提条件として必要とされますが(*'ω'*)


  • 編集済

    第6話 収納箱への応援コメント

    そのうち人の形も取れるようになるとは……
    ザルダーズのオークションハウス、とても不思議な場所ですね。

    異世界に通じているのかな?

    作者からの返信

    はい。
    ザルダーズのオークションハウスは、全ての世界(のりのりの作品)へと通じるハブ(集約点)となるのです。

    ……なんちゃって?

  • 第6話 収納箱への応援コメント

    ほぇー。人の形もなる!
    また続きが気になる終わり方ですね。

    作者からの返信

    え? そんなこと……書いていた(^_^;)

    そうなったら面白いのになあ……と思っていたことをうっかり書いちゃいましたね。。。

  • 第6話 収納箱への応援コメント

    麗しの女神様、かっこいいですねえ!
    ガベル&サウンドブロックが意思を持つモノになれた理由も素敵ですね。
    のりのりの様のご著作中の『事象』とその『理由』、大好きです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    下心丸出しの男どもをバシっと撃退!した結果となりました。
    (まあ、おそらく、持って帰るのが面倒だっただけでしょう。あと、もっとイイものを持っているから?)

    >『事象』とその『理由』、大好きです。
    すごく嬉しいお言葉、ありがとうございます。

  • 第5話 箱入り娘への応援コメント

    シリーズになりつつ有りますね♪

    毎回お題に合わせて、この文量を書き上げていくのは大変ですね。凄いです!

    毎回痛め付ける役目のガベルの謝罪が、良い味を出していますね、ツンデレさん(´ω`)

    面白かったです(^o^)



    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    軽い気持ちではじめたのが、シリーズ化になってしまいました。
    いやぁ〜、世の中、なにがどう転ぶかわかりませんね。

    ガベルくん、ツンデレ素直になれません。

  • 第5話 箱入り娘への応援コメント

    > 少しだけだが端が欠けてしまった
    この部分と向こうのお話(20244) が頭の中で混ざって、向こうのコメントが変になってしまっているかも……。(>人<;)

    作者からの返信

    大丈夫です!
    ご安心ください!
    私も混ざっているので、全然、平気です!
    混ざっても、支障はありません!

    推敲している時間が足りず、混乱させてしまい、申し訳ございません。

  • 第5話 箱入り娘への応援コメント

    前回の話から20244と同じ話を別視点で。
    なるほど。
    ちょっとこっちのほうが進んでいるんですね。

    作者からの返信

    混乱させて申し訳ございません。

    おっしゃるとおり、別視点になっております。

    『ササクレ』のお題が発表された時点では、『箱』は書き上げていた(か、ほぼ書き上がっていた)状態で、1話完結ではなく、数話に分けて公開する計画をたてました。

    で、よくよく話を思い出したら、『箱』のときに『叩き損じる』シーンを書いていたので、じゃ、そのときにできた傷を『ささくれ』にして書くか……で始めたので。

    本来なら、『箱』を一気に公開してから『ささくれ』を公開した方がよかったのでしょうが(^_^;)
    そこまで気がまわりませんでした。


  • 編集済

    黄金に輝く麗しの女神様の事が気になり出しました。

    普段はどんな方なのか?
    なぜ桁違いの高額で落札するのか?次のお題でも出てきてくれるのかな

    作者からの返信

    >黄金に輝く麗しの女神様の事が気になり出しました。

    次に書こうかな……と思っていたキャラです。

    ただ、性別をどうしようか迷い中です。
    男装の麗人にするか(NL)
    女装の似合う男にするか(BL)

    ハハハ(≧∇≦)

  • 第3話 開かない箱への応援コメント

    いよいよ最後の品ですね。さて、今回は誰が落札するんでしょう……
    やっぱり今回も?

    作者からの返信

    一体、誰が落札するのでしょうか(棒読み)

    ストーンブックは鈍器に使用し、ストーンボックスは投擲に最適!

  • 第1話 ストーンボックスへの応援コメント

    出ました第二弾、箱ーッ!
    謎の素材『代理石』について、知ったかぶる人たちがなんだか面白い……

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    モブ参加者さんたち、第一弾と微妙にセリフが変わっていきますので、お楽しみに(笑)

    異世界オークション……なんか、ある程度のお題がクリアできそうな予感がするのですが。

  • 第1話 ストーンボックスへの応援コメント

    これはまさかの長編か!?\(^o^)/
    ストーンブックの秘密もついでに明かされる?✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

    作者からの返信

    お題!
    お題!
    お題で『本』こい!!!!!

    と、ひたすら心の中で念仏のように叫んでおります。