応援コメント

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  • Cパートへの応援コメント

     広之新様、コメント失礼致します。

     翔太の死をミッチに告げるシーンは、ちょっと工夫してもよかったかな。
     はしゃぐミッチと、沈鬱な日比野の対比をしっかりとつけるようにするのです。
     そうすると、ミッチの落ち込み具合がより深く印象付けられます。

     エンタメとしては面白い話しなので、これを長編に持っていくなら、リアリティーを追求していく必要があります。
     まあ私のように、長編でもリアリティーより娯楽性を優先する人もいるんですけどね (笑)

    作者からの返信

    カイ.智水様

    コメントありがとうございます。
    最後は「ヒーロー」の時と同じように日比野の一言だけで終わりたかったのでこのような形になりました。
    でももう少しだけ変えてみました。
    これからもよろしくお願いします。

             広之新

    編集済

  • 編集済

    Bパートへの応援コメント

     広之新様、コメント失礼致します。

     三つの視点を切り替えていますので、やや冗長かなと思わないでもありません。
     翔太の視点を切り出して1話に仕立てて、横田と日比野の視点を合わせて一話にすると、もう少し緊迫感が出るかもしれませんね。
     ですが、今回は短編ですので、そこまで考えなくてもよいかなと思います。

    作者からの返信

    カイ.智水様

    コメントと誤字報告をありがとうございます。
    本来なら1人称で話を進めたかったのですが、無理がありましたのでこのような形になりました。
    これからもよろしくお願いします。

         広之新


  • 編集済

    Aパートへの応援コメント

     広之新様、コメント失礼致します。

     やはり変にリアリティーを出すより、エンタメとしての演出をしたほうがよい作品ですね。
     あまり考え込まずに「読み手を楽しませよう」という意識を持ちましょうね。
     リアリティーは必要なときに入れればよいので。
     KACは短い文章で物語を成立させないといけないので、そんなに時間はかけられませんからね。

    作者からの返信

    カイ.智水様

    コメントと誤字報告をありがとうございます。
    このシリーズは70年代の刑事ものを意識しておりますので、設定や展開がおかしくなりますのでご容赦ください。
    これからもよろしくお願いします。

         広之新

  • プロローグへの応援コメント

     広之新様、コメント失礼致します。

     一般的に密輸は「関税法違反」、盗品の取引は「盗品等関与罪」てすね。
     ですので罪名は「関税法違反および盗品等関与罪の疑い」になります。
     ただし、罪名が見えづらいと思いますので、「密輸取引」でもよいかなと思います。リアリティーよりもエンタメに振るのであれば。

     さて、消えた箱の行方は。

     続きもすぐに読みますね。

    作者からの返信

    カイ.智水様

    コメントありがとうございます。罪名がわかりにくく長いためこのようにしました。
    今回も少し長くなります。
    これからもよろしくお願いします。

             広之新