第20話 ちゃんと、夫婦

「2つ合わせると、ハートになっています!」

 私は嬉しさのあまり、ベッドに座りながらピョンピョンと弾む。

 そんな私をオスカー様は優しく微笑みながら抱きしめて動きを制した。


「分かったから一旦落ち着いてくれ」

「はい、すみません……」


 オスカー様は身体を少し離すと、真剣な表情で私を真っ直ぐに見つめてきた。そして、口を開く。


「フローラ。俺とお前は、皇帝陛下が勝手に決めて、アーレンスの連中が勝手にお前を送り出した、本来とは組み合わせすら違う政略結婚だ」

「はい……」


「それでも俺は、お前のことを心から愛している。生涯ずっと愛し続けると誓う」

「生涯ずっと、ですか……?」

 私はその言葉を聞いて涙ぐむ。


「生涯ずっと、だ」

「おじいさんとおばあさんになっても、ですか?」

「おじいさんとおばあさんになっても、だ」


「そんな、幸せなこと……私なんかにあってもいいのでしょうか……」

 溜まっていた涙がボロボロと溢れ出す。

「“私なんか”ではない。お前だから……フローラだから、愛するんだ。他の誰でも俺はきっとこんな気持ちにはならなかった。他の誰でもない、お前が来てくれて俺の人生は一変した。だからフローラも、俺を、ずっと、愛してほしい。こんなにも愛を求めたのは、お前だけなんだ」


「はい……私、フローラは、オスカー様を生涯ずっとずっと、お慕いすると……愛すると誓います。だから、オスカー様……おじいさんになっても、お仕事が終わったら必ず無事にこのお屋敷に戻って来てください。毎日、毎日、無事をお祈りしています」


「あぁ。必ず毎日戻ってくると、約束しよう。フローラ、俺とお前は形だけの夫婦ではない。ちゃんと、夫婦だからな……」


「はい……! ちゃんと、夫婦です……!」


 お互いに満面の笑みで微笑み合う。

 オスカー様は両手で丁寧に私の涙を拭うと、私の唇へそっと口づけをしてくれた。


 私のファーストキス。

 こんなにも幸せなものだなんて思わなくて、オスカー様がせっかく涙を拭いてくれたのに、またどんどんと溢れてきてしまう。


 オスカー様は一度唇を離し、困ったように微笑むと、再度唇を重ね、そのまま私の身体をそっと押し倒した。


「フローラ、脱がすぞ……」

 オスカー様がそう言ってネグリジェに手をかける。

 その瞬間私はあることを思い出し、慌ててその手を制した。

「ま、ままま待って下さいっ……!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る