ぼくは箱推し

達田タツ

箱推し

 モニターはつけっぱなし。


 起きている時も、寝ている間だって。


 音さえダダ漏れ。


 理由はたったひとつ。


 箱推ししてる、ぼくの大好きなバーチャルストリーマーたちのために。


 映される映像も、聞こえてくる声もいろいろ。


 雑談だったり、ゲーム実況だったり、仲間たちで素敵な企画を催していたり。驚くようなことがあると、わぁ! と可愛らしい声をあげて。たまに絶叫も響くけど、耳障りなんかじゃない。


 モニターはずうっと、彼女たちの言葉とぼくをつないでくれる。


 ぼくは見ているだけ、聞いているだけ。

 でもしあわせなんだ。


 たいていの場合はひとりで配信しているけれど、皆で遊ぶ日もある。とっても仲良しで、ひとりの発言や行動が突然大きな笑いの渦を起こす。


 そんな腹を抱えるような奇跡が、彼女たちが集まると、ふっくらと炊き上がったご飯のように盛り上がるんだ。


 いとおしいんだよ。


 彼女たちのようなが、ぼくの周りにもいてくれたらって、思う時もある。

 だけど叶わない。


 笑ってくれて。

 叱ってくれて。

 なんでもない時間を一緒に過ごす。


 そんながそばにたくさんいるなんて、きっと恋人をひとり見つけるよりも、ものすごい運が必要なんだよ。


 ううん。

 ぼくだって立派な運の持ち主。

 彼女たちと出逢えたのだもの。


 おもちゃを見つけたのとはワケが違うよ。

 彼女たちの動きと言葉を受け入れるだけなのに、こんなにしあわせになれるもの。


 それって……素敵な出逢い、だよね?

 なんて、認めてくれるさえいないけれど。


 だからモニターはつけっぱなし。


 ぼくの体を刻む孤独の寂しさが、きれいさっぱり消え去るから。


 なにもない窓の外を眺める日々は忘れた。

 最後に笑ったのいつだっけ、だなんてお伽噺になった。


 あたたかいしあわせを抱き締めているおかげでね。


 モニターはつけっぱなし。


 推しの箱は、とおい場所にいる。


 いつまでも、とおくて。


 どこまでも、とおくて。


 だからぼくは愛している。


 君たちを。3000光年先から。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぼくは箱推し 達田タツ @TatsuT88

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ