ドラゴン

 大事なのは隠密行動である。

 周りの大人たちにはバレないように、エルフメイドと共にストレーガ家の屋敷から脱走して国を移動し、ドラゴンの住まう山岳へとやってきていた。

 ここに来るまでの移動としては三日ほど。

 この三日間で誰にも見つかることはなかった……これで第一の試練は突破したと言っても良いだろう。


「……ほ、本当にやるのですが?」


「ここに来てまで何を躊躇っているんですの。ここで私たちが魔物を倒して英雄になるのですわ!」


 これから、自分たちが倒そうとしているのは長らく国の癌として君臨していたドラゴンである。

 こいつを倒したときの名声、そして経済的利益は素晴らしいものになる。

 ドラゴンスレイヤーという名声は僕を王子以上の存在へと跳ね上げてくれるだろう。


「戦闘の用意出来ていますの?」


「私の方は問題なく出来ております」


 今、自分の隣に立っているエルフメイドはずいぶんと動きやすそうなメイド服を身にまとい、腰に二本の刀をぶら下げている。

 エルフメイドは極東の技術である刀術を納めたつよつよメイドである。


「……そんなことより、お嬢様の方が大丈夫ですか?」


「私はこれで問題ないですわ」


 今の僕は華やかで派手なドレスを着こなしている出で立ちだ。

 決して戦闘のときに着る服装ではないが……それでも、戦いだからと僕が美しくない服を着るなんてありえない。

 やはり、僕は華やかで派手なドレスこそが似合う。


「……そうですか」


「そうですの」


 なんとも言えない表情で告げるエルフメイドの言葉に僕はうなづく。

 心配しなくとも負ける気は微塵もしない。

 ゲームとか抜きに、純粋に僕の魔法の実力はかなり飛び抜けている自信がある。

 僕こそが天才であったのだ。


「それじゃあ、行きますの」


 僕はエルフメイドを連れ、ドラゴンが根城としているだだっ広い山の中腹へと降り立つ。


「……っ!?」


「……おぉ、いましたわ」


 お目当てのドラゴンは直ぐ目の前にいた。


「こ、これが……この国に長年巣食らっていたドラゴン」


「良いですわ……これくらいデカい方が私の名声に近づきますの」


 その場で丸まり、瞳を閉じていたドラゴンはすぐに自分の前に降り立った人間へと気づいてゆっくりとその体を持ち上げていく。


「ガァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアっ!!!」


 そして。

 黒塗りの鱗を輝かせ、紫がかった翼を広げる威圧感たっぷりなドラゴンは、その場全体を震わせるような大きな咆哮を上げるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る