《スキル》を食らう少女

 「ここで良いかな…」


 俺は左手で触れないように、ツノの生えた少女を一階の脱衣所に寝かせた。


 「タオルを枕代わりにしてるから大丈夫か」


 そう思い、少女の様子を確認する。

 何故だか服が汚れて、足に傷が見える。


 「もしかして、逃げてきた…?」


 多分だけど、そう感じた。

 そしておそらくだが、少し匂いが臭いと感じた。


 「風呂入れたいけど、気絶してるし、どうしよう」


 気絶させてしまったことに、罪悪感を感じた。

 俺は木刀で殴ったことを後悔した。


 「……」


 俺は少し気になっていた。


 「魔族まぞく、なのかな……」


 魔族まぞく、人族とは違う領域で暮らしてると言われる者達、それならば……なぜここに・・・・・いるのだろうか?

 俺が家に入れたことではなく、魔族まぞくである少女が、人族の住んでる場所に来た理由、いったい……この子は何者なのだろうか──。


 「うぅ〜……ん…?」

 「あっ」


 どうやら目を覚ましたようだ。

 目を覚ました少女は周りを確認していた。


 「ここ、何処だ?」

 「家にある脱衣所です」

 「…ッ!!」


 声を聞いてこちらに視線を向けた少女は、すぐさま俺から離れ、警戒していた。


 「お前、何のつもりだ」

 「え?」


 「何のつもりだ」とは、もしや家に入れたことか?

 それとも木刀で殴ったことか?


 「気絶したから……家に入れたけど」

 「そう言うことを聞いている訳では無い!!」


 少女は大声でこちらを怒鳴った後、そのまま指を刺してきた。


 「なぜ助けた・・・・・

 「…は?」

 「だから、なぜ人族のお前が、魔族である我を助けたのかと聞いている!!」

 「え、助け…?」


 どう言う意味だろうか、もしかして本当に逃げてきたのか?

 俺はそこが気になって、少女に質問した。


 「あの、どう言う意味?」

 「……お前」


 少女はこちらに近づくと、顔をグイッと近づけてきた。

 何やら匂いを嗅いでいる。


 「えっ…え?」


 唐突の展開に少し驚いた。

 なぜいきなり嗅いできたのか、一通り匂いを嗅いだ後、少女は鼻に指を当て、ボソッと呟いた。


 「やはり、匂う…」

 「えっ、俺って臭い?」

 「そ、そう言う意味ではない」


 そう言って、少女は腕を左右に広げた。


 「おい、お前」

 「お前!?」


 唐突の「お前」呼びに驚いた。


 「我は腹が減っている。食わせろ」

 「え…わかった」


 俺はまだ残っているであろうお粥を取りに、脱衣所の入り口に向かった。


 「おい待て、どこに行く」

 「どこって、食い物を取りに」

 「はぁ?我は人族の料理は食えん」

 「え?」


 食えない?どう言うことだろうか、もしや人族と魔族では体の行動が違うのか?

 そう思っていると、少女は呆れながらこちらに来るよう指で合図した。


 「良いからとっとと食わせろ」

 「いやだって…人族の食い物は食えないと」

 「誰が"食い物"と言った」

 「え?」


 少女は混乱してる俺を他所よそに、鼻に指を当てて言ってきた。


 「匂いでわかる。おスキルが使えるだろう」

 「え……《スキル》って匂いするの?」


 《スキル》に匂いが存在してることに驚いていると、少女は首を横に振り、淡々と説明を始めた。


 「…我は《スキル》を持つ人間を、匂いで判別・・することができる」

 「え、そうなの…?」

 「あぁ、そして我は相手の《スキル》を食らうことができる・・・・・・・・・

 「《スキル》って食えるの…?」

 「まぁ、我にとっては……な」

 「…?」


 何だろう。何処となくだけど、悲しんでる・・・・・に見える。


 「…とにかく、早よ食わせろ」


 そう言って、再び少女は両手を左右に広げた。


 「いや、どうやって《スキル》食わせるの?」

 「……」


 何故だか少女は細目で呆れていた。


 「……《スキル》を我に使えば良い、そうすれば勝手に腹が満たせる」

 「なるほど……」


 魔族まぞくは全員そうなのだろうか?俺は感心した。


 「じゃあ早速──」


 俺は左手を少女の肩に伸ばそうとしたが、途中でその手を止めた。


 「?、おいどうした?」

 「……」


 このまま、《スキル》を使うべきか?

 考えてみれば、この少女に《スキル》の影響が無いとも限らない、それに相手が魔族まぞくとなると、フェーズ2の効果・・・・・・・・が発動してしまう。


 『魔族の女性と契約を交わした場合、その者は《スキル》所有者を夫または旦那と思い込み、強制的に性行為セックスを迫ってくる』


 (どうしよう…)


 このまま《スキル》を使うべきか悩む、そんな俺に痺れを切らしたのか、少女が俺の腕を掴んで、自分のこと肩に当てた。


 「おい、早くしろ」

 「あっ、やば──」


 左手が少女の肩に触れてしまった。

 そしてあのメッセージも、同時に聞こえてきた。


 『《スキル》発動を確認、これより相手との奴隷契約を結びます』

 (やっぱり…)


 この後の展開は、何となくわかった。

 少女は絶対俺を旦那呼ばわりする、そして必ず性行為セックスを迫ってくる。

 もはや《スキル》が発動した以上、避けられない・・・・・・事実、もう俺に逃げると言う選択肢は無い、この後どうするか……。

 そう思っていると、メッセージに違和感を感じた。


 『《スキル》発…確……これ…との……契約……』

 「ん…?」


 何やらバグったように発音が悪くなった。


 『発……こ……結──』


 そのメッセージを最後に、完全に聞こえなくなった。


 「あれ…」


 いつもの展開と明らかに違う。

 そう思い、少女の方を見てみると──。


 「ふぃ〜、食った食った……」


 何やらものすごく満足していた。


 「しっかし、たったの一回で腹が満たせる・・・・・・とは、お前何者だ?」

 「え…何で……」


 目の前の少女は笑っていた。

 てっきり少女も奴隷になると思ったが、どうやら少女自体に変化はなかった。

 俺が混乱していると、少女は不思議な顔をしていた。


 「どうした?」

 「いや、その……」

 「……あぁ、なるほど」


 俺の様子を察して、少女はまじまじと顔を見始めた。


 「"なぜ"と疑問に感じておるな…?」

 「ま、まぁ…」

 「なら、特別に教えてやろう」


 少女は俺から距離を取ると、自分の胸に手を置いて自己紹介を始めた。


 「我の異名いめいは【《スキル》らいの魔族乙女】、名は──」


 少女は顔を上に上げ、名を名乗ろうとしたが、何故かその場で固まっていた。


 「おい?どうした…?」

 「……」


 しばらくして、少女は自身の名を口にした。


 「アズ……そう我の名は、"アズ・リオ"だ」

 「アズ…リオ?」

 「うむ、アズでもリオでも好きに呼ぶと良い」

 「え、そ…そう……」


 突然元気になった。

 そんな少女を見ていると、少女はこちらに近づいてきた。


 「して、お前の名前は?」


 そう言って、俺の顔に指を刺してきた。


 「あっ、とどろき春兎はると……」

 「う〜ん、じゃあハルで良いな」

 「は…ハル?」

 「別に良いだろ?それとも「ハルちゃん」が良いか?」

 「え、それはちょっと……」


 何かものすごく距離が近くなった気がして、俺は若干引いた。


 「…さて、先ほどの続きだが」


 少女は再度距離を取った。


 「我は異名いめいの通り、【《スキル》らいの魔族乙女】、文字通り相手の《スキル》をらう」

 「まぁ…それはさっき聞いた──」

 「それだけではない・・・・・・・・・


 そう言って、少女はこちらに近づいてきた。


 「我は…相手の《スキル》の力を"確認"することが出来る」

 「えーと、つまり…?」

 「……」


 俺が疑問に思っていると、少女は笑いながら、衝撃的な言葉を口にした。


 「お前の《スキル》、解除したくないか・・・・・・・・?」

 「…え──」


 《スキル》を"解除"する。

 もしや少女は知っているのだろうか、俺の持つ、【劣情王】の《スキル》解除方法を──。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る