お前らの近くでちゃんと見てるぞ

コーマ11

消えたインフルエンサー

第1話 「この世から消え去れ」

「なんでそんなにピアノ上手なの!」


「綺麗な音!」


「ピアニスト目指せるんじゃない!?」


幼少期からピアノをやっていた。

特別好きでもなかったが、多分上手な方だった。

褒められるのが大好きで続けていた。


「歌もうまいしピアノも上手とかやっばい! センスの塊だよ! プロ目指しなよ!」


「光(ひかり)は家族の星だ!」


「SNSでもやればいいよ! いいねだらけだよ光なら!」


そして始まった……!

藤宮光(ふじみや ひかり)

18歳 男子高校生の動画投稿ライフが!

いや藤宮光改め……ライトニングヒカリの青春が……!!


チョン・キホーテで買った仮面をして……

住所の特定も気をつけて……

最近流行りのJ-popをめちゃくちゃ難しくアレンジして弾き語りした。


「センスやばっ!」


「俺たちは古参になれる!」


「本家より好きかも……」


こんなコメントで溢れた。

嬉しくてたまらなかったんだ。

友達もそこそこ、性格もそこそこ、彼女なんていない、成績も顔もすべてが平凡な自分にとって、唯一、光になるものを見つけた。


「ライトニングのライトニングだぁぁー!!」


部屋で叫んだ。


「光うるさい!」


リビングから母の罵声が飛ぶ。


恥ずかしがることはないんだ。

だってこれは、自慢できることなんだ。

学校のみんなに見られたって、褒められるだけじゃないか!


「顔も音楽家っぽくて素敵!」


「割と好きな雰囲気かもっ!」


「ファンクラブってありますか?」


こんな素敵なコメントで溢れていた。


みるみる登録者は増えて、2024年インフルエンサーランキング第8位にランクインした。


1割くらい、


「ぶっさ」


「何がいいんかわからん」


「別にピアノもそんな上手くなくね」


っていうコメントを見つけることがあったが、男子校に女子が入学してきて、そいつが男子の文句ばかり言っていても耳なんか貸さないものだ。


ん?


男子校じゃなかったけか?


ん?


あー、そうだ、共学だよ!


ん?


共学じゃなかったけか?


ん?


女子校だよ!


俺の学校は女子校だったんだ。

性格に言えば、男ども全員女に見えてくる。


「この世から消え去れ」


怖くてしょうがなかった。

しょうがなく動画投稿は続けていて、それなりに再生されても、その動画を見てるのは悪魔だけなんだと、実感した。


どこか相談所に相談しよう。

軽い鬱だと診断され、誰かを開示請求でもして、スッキリした方がいいと親にも言われた。


金額 150000


ただの高校生に払える額じゃない。


調べていくと下の方、条件に該当した127件中、127件目に驚くべき数字が書いてあった。


金額 500


は?


いやいや、そんなバカな。


行ってみよう。


名古屋市の栄に住んでいる自分。

偶然、その相談所も栄だった。


怪しいビルがあった。


1階から、マッサージ、風俗、雀荘……

4階に、広沢相談所と見えた。

階段を登っていく。


「失礼しまー…」 「いらっしゃい!」


自分が入り、挨拶をし終わるのと同時に食い気味に挨拶してきた。


メガネをかけた、若い理科の先生のような印象を受けたこの人は……


「ようこそ、広沢相談所へ! ライトニングヒカリくん!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る