鬼村~禁忌とされるものが住む村~

海のタコラゲ

プロローグ

「んぃー!ようやく地獄の時間数学が終わったー!今日はこれで帰れる〜!」

今日は帰ってゲームでもするかぁ〜!

「おーい!翔太しょうた!今日一緒に帰ろうぜ!」

和樹かずきかぁ…うーん…どうしようかなぁ……まぁ…いいか!

「おけ!」


「ありがと!とりあえず俺掃除だから行ってくるわ!とりあえず玄関で待ってて!」

そう言って和樹は行ってしまった。

「そういえば和樹ってどこの掃除なんだっけ…」


僕は和樹のグループがどこの掃除なのかを確認するために当番表を見に行った。

すると…

「あれ?和樹って玄関掃除じゃん!」

だからかぁ…とりあえず玄関で待ってるか…


「ごめん!めっちゃ遅れた!」

やっときたよ………とりあえず理由を聞くか。

「一体なんでこんなに時間かかったの?」

僕はそう聞いた。すると…

「い、いやぁ…その…」

と、和樹から曖昧な返答が返ってきた。

「…ま、まぁとりあえず帰ろうぜ!お前に話したいこともあるし!」


「なんかはぐらかされた気がする…」

僕がそう思っていると、和樹は気のせい気のせいとはぐらかした。


「…あれ?」

僕の靴がない…

「どうした?」


「いや、なんか僕の靴がないんだよね…」

すると和樹が何かを思い出したかのように言った。

「ああ、それなら雨来うらいさんがなんか履いてたぞ」

僕は驚きながら和樹に言った。

「えっ!それならなんで雨来さんに言わないの?」

すると和樹が口をもごもごさせながら言った。

「いや…だって、雨来さんが急いでいたから…」


「まぁそれならしょうがない…それなら今ここにある雨来さんの靴を履こうかな?」

と、僕は言う。

すると和樹がいやいやお前マジで…?みたいな目線を送ってきた。

えっ…なんで?

まぁとりあえず雨来さんの靴を履くか。


「ええ…お前まじかよ…」

と、和樹の声がしたような気がしたが気のせいだろう。

とりあえずそんなことは置いといて和樹が先へ行ってしまったので追いかけていこうと思う。

~~

「はぁ…はぁ…ようやく追いついたぞ和樹ィ!」

こいつ…早すぎないか?

「うわっ、もう追いついたのかよ、キッショ」

と、なんか某呪術師みたいなことをいう和樹を置いといて僕は本題に入る。

「そんなことより話したいことってなに?」

僕がそういうと和樹は文字通り目を点にしながら言った。

「そ、そんなこと〜っ!?!?…あっ忘れてた忘れてたごめん」

なんかこいつジェットコースターみたいだな。


「それで話したいことなんだけれど…翔太って鬼村って知ってる?」





           


___________________________________


はい、ここからは反省会メタゾーンです。

メタが嫌いな人は見ないでね!

あと雰囲気をたのしみたいひとも!


うーん…なんていうだろうかなんか途中無理矢理だったとか数日間かかってこれでとか文章力がないです。

悲しいですね。まぁでも…まだ鬼村行ってないしセーフかな?

とりあえず鬼村は5話ぐらいで入りたいかなぁ…って思いますね。

入れなかったら10話ぐらいで…それが無理なら打ち切りにします(唐突)

というのは冗談で10話ぐらいで入れなかったらタイトル変更するんですわ。(お嬢様)

これで反省会を終わります。

あとは概要に書いた設定をここに載せます。

まずは翔太だけです。

__________________________________________

桜翔太さくらしょうた

北智中学校に通う中学生2年生!

友達の成宮和樹なりみやかずきに奇妙な話を聞くこととなった男の子!

その奇妙な話の内容とは________






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る