第8話

そして、人が来ない路地裏で5人を地面に叩き

つける春樹。5人を痛そうにしていたがそんなのお構いなしに腕を折った奴は逆の腕を踏み付けそれもへし折った。無論、泣き叫んでいたが春樹はどこからかガムテープを出して口につけた。もちろん取り巻きも一緒である。その後、痛みに悶える奴を放っておき取り巻きの方を向き直り、さっきと同じように両腕(肘の真ん中の部分)をへし折った。


「.....これで、終わるとでも?まぁ、良かったな。ここに来たのが俺で。ボスとか副ボス..いやカシラで、いっか。本人はそう呼ばれて欲しそうだし。まぁ、俺らのボスとカシラだったらお前ら完全に終わってたな」


そう冷たく言い放ち、5人ともを両肩、両膝(膝小僧)、両ふくらはぎ、両太もも、腰とへし折って行き最後は首をへし折った。血は流さなかったため春樹は能力を全員分解除し、もう動かなくなった5人に背を向けた。無論、死は確認している。春樹は燈彗の個人携帯にメールをして拠点の玄関まで魔法を使い帰った。


_____________________


燈彗は今、楼威啊の拠点前に来た。久しぶりに能力...いや、こんな相手...魔法でも使う程の相手だな。よし決めた。今から武器だけでめちゃ

くちゃに暴れよう。後のことは...後で考えるか。燈彗はそう思い入ろうとした。すると、

燈彗の個人携帯が通知で震えた。タイミング

から考えて春樹だろう。これくらいの速さに

終わらせてくれないと、何も出来ないからな。


「さてさて、メールはどんな内容かなっと」


燈彗は周りに警戒しながらメールを見た。予想通り春樹からだった。ちゃんと殺したらしい。その上死体の処理を手配してしっかり警察に

見つかることはないらしい。春樹もここまで

成長してくれたことに嬉しく思う燈彗。


「あんなにグレてた春樹が...やっぱり人って

成長するんだなー。敬語も使いこなせるようになってるし」


なんて年上の1人の構成員に向けて思う燈彗。

もはや、考え方が親のようになっている。燈彗は上機嫌で春樹にお礼のメールを送り携帯を

ポケットに突っ込んだ。そして、先程まで大事な構成員家族の成長を改めて感じ喜んでいた者と思えないほどに冷酷な顔をする燈彗。そんな表情もマスクとフードに隠れて見えて

いない。燈彗と零夜はしのぎ先や仲間には名前や正体を晒しているが、外でいる時は姿を隠している。普段、燈彗と零夜はプライベートの時は変装をして違う名前を名乗っており、能力も使わない。実はを言うと、この『燈彗』と『零夜』という名前は本名ではない。要するに

『ハンドルネーム』というやつである。そして燈彗と零夜が本名で名を名乗ることは絶対にない。もし、本名を名乗る時があったらそれは復讐を完遂し、の目の前に立ち、ぶち殺す時だろう。燈彗は、1本のナイフを取り出しクルクルとナイフで弄び逆手に持ち

変える。


「そろそろ、行くか。情報屋も店長も心配

だし」


燈彗は、そう言い門番がいる正面から入り口に向かう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る