第3話

零夜は今回は優しくドアを閉めて行った。

これがいつも通りなのだ。燈彗は起き上がり、椅子に座り仕事を再開する。燈彗はしばらく

仕事をしていると、書室に入る人物がいた。


「あ、希子きこ。こ、これはだな...」


「ぼ、ボス!書室で仕事はやめてって行ったでしょ!?」


「...すません」


だが、燈彗は考えた。希子は自分に言いたい

ことが他にあると。そのため、燈彗は仕事を

バッグにに入れて書室から出る準備をする。


「....ボスいつもより潔いいですね」


「え..希子は俺と話したいことがあるんだろ?

それなら俺の部屋で話そう」


「え、な、なんで分かったの!?」


「それくらい見たら分かる行くぞ」


「は、はい」


亜挫魅の構成員は全員が燈彗や零夜が保護した人で女子と男子が半々だ。保護した人は無理矢理ここの構成員になる..という訳ではなく相手の意見を尊重している組織なのだ。そのため、男女共々構成員は仲がいい。保護した人の99%がここの構成員になる。1%は、外でお金を稼いで

来てその稼ぎの半分をこの組織に入れてくれている。無論燈彗や零夜もこの組織の構成員の人間誰もこの組織に入れろ何て一言も言っていない。本人が自主的にしてくれていることだ。

構成員..いや、保護した人全員自分の部屋が

ある。それでも、構成員達のほとんどの時間はリビングや誰かがいる場所にいる。


(まぁ、俺と零夜はそれぞれの部屋で仕事とか本読んでるがな)


数分間の間、希子と燈彗の2人で燈彗の部屋に

入る。燈彗と零夜は自分達の部屋の他に(副)ボス部屋がひとつずつある。


「ボスの部屋久しぶりに入りました!...意外と

綺麗にしてるんですね」


「やかましい。ほら、ソファーに座れ。お茶でも入れる」


「あ、私ジュースが好きでーす!」


「知っとるわ。オシャレに言ってんだよ。察せ」


「あははっ!察してますよー」


「ったく..」


こんな会話をして燈彗はお茶で希子はみかん

ジュースを出した。希子は「これこれー!」と

ルンルンで飲む。燈彗と希子の関係性は兄と妹という感覚なのだ。まぁ、歳は希子の方が上だがな。燈彗と零夜は構成員との距離感が近く

本当の家族のように接している。ボスと構成員という肩書きはあり、上下関係は少なからずあるが亜挫魅の構成員達は全員家族なのだ。大事なのことなので何度も言ったのだ。


そしてジュースを飲み上機嫌の希子と燈彗はそろそろ本題に入ることになった。


「それで、希子。俺に話したいことって何?」


「....それは、ボス..いや!燈彗さん!学校に行って!」


「え!?さ、さっきの話し聞いてたのか」


燈彗は驚きながらも怒りはせずに、希子の隣に座り頭を撫でる。希子は、申し訳なさそうに

していた。


「うん、ごめん。燈彗さん、でも燈彗さんは自分の学校に行かずに私達を学校に行かせてくれたしたし私達のことは気にしないでいいよ?」


希子がそう言うと、リビングでいた構成員達が燈彗の部屋を心配そうに覗いてうんうんと頷いている。


(はぁ、ミスったわ。ちゃんとみんなの意見

聞くべきだったな)


燈彗はそう思いながら、おもむろに席を立ち

希子と盗み聞きしていた構成員にも聞こえる

ように話しかけた。


「希子、家族会議するぞ」


「え!わ、わかった!燈彗さん!」


希子は嬉しそうに微笑んで燈彗の部屋を走って出て行った。


「相変わらず走るの早いな希子は」


と燈彗は、そう思いながらバッグに入れた仕事を部屋に広げて仕事をする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る