応援コメント

21. 注目の新作2024年1~3月【プログレメタル編】WHOM GODS DESTROY/ARTIFICIAL LANGUAGE/VOYAGER-X」への応援コメント

  • 3組とも非常に素晴らしいと思いました。
    ・WHOM GODS DESTROY はメンバー全員テクニシャンで、聴かせますね。
    ・ARTIFICIAL LANGUAGE は静と動のコントラストが見事です。
    ・VOYAGER-X は PETER GABRIEL や MARILLION っぽいヴォーカルと懐かしいサウンド、そしておっしゃるとおりビッグなドラムサウンドがとても良いです。

    作者からの返信

    @windrain様、ご感想ありがとうございます。

    WHOM GODS DESTROYはラインナップで一目瞭然のスーパーグループなのですが、実際に曲を聴いても全く名前負けしていませんよね。

    ARTIFICIAL LANGUAGEもこの新譜は楽しみにしていたんですよね。自分のたちの個性は保ちつつ、表現の幅が大きく広がっていて、こちらの期待を超えてきたのが嬉しいです。静と動、趣きがありますよね。

    VOYAGER-Xは上2つとは真逆で、すっごく懐かしいサウンドなのが愛おしくなってしまいました。なるほど、ネオ・プログレとプログレメタルの過渡期的な匂いもちょっと感じますね。刺さる人には刺さる作品だなあと思います。