応援コメント

19. 注目の新作2024年1~3月【メタル編】BLAZE BAYLEY/DRAGONFORCE/ELETTRA STORM」への応援コメント

  •  私の若い頃は、女性はアイドル的なバンド活動をしていたものですが、いつの間にかメタルシーンで野郎どもに引けを取らないプレイを披露したり、女神的なヴォーカルでバンドの中心になったり・・・素晴らしい時代になったものです。
     DRAGONFORCE の爆走感は本当に凄いですね。

    作者からの返信

    @windrain様、コメントありがとうございます。

    昔も今も、本当はこういう激しい音楽が好きで、自分でも演ってみたいという女性が、きっと潜在的に沢山いるんじゃないかと思います。前回のARCH ENEMY然り、今回のELETTRA STORM然り。おっしゃるとおり、表現の舞台が広がったのはとてもいいことですよね。

    DRAGONFORCEの凄さは、この「やりすぎ感」を完全に自分たちの個性として完全に確立してしまっていることです。仮に他のバンドがそのまま激しく、速くなったとしても、絶対に同じふうにはなりませんから。

  • ドラフォもエレットラさんも良いっすよねー!
    高音で走り抜ける爽快感がタマラナイww

    ノクターナもツインのヴォーカルで表現豊かッスよー
    https://youtu.be/POOdcke3lC4?si=JAJ08t0mV0nAv8Ds

    作者からの返信

    改案堂様、ご感想ありがとうございます。

    メロパワ系は単純に盛り上がれるので、気合を入れたいときに最適ですよね。元々この系統が苦手だった私を目覚めさせたのがDRAGONFORCEというのは運命を感じます。

    NOCTURNAはFROZEN CROWN人脈ですね。フェデリコさんも何かと手広く仕事してらっしゃいますよね。来月2ndが出るのを今知りました。またまた情報感謝です。