応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 彼は無職で虚言癖だったへの応援コメント

    オチで笑ってしまいました。捜さないでほしいなあ。いや、当事者の方にしてみれば笑い事ではないのかもしれませんが。

    作者からの返信

    笑って頂けてよかったです。
    もう試食コーナーに行けません。

  • 彼は無職で虚言癖だったへの応援コメント

    読みやすかったです。
    好きだと嘘ついてでも、相手によく見せたくなっちゃうのかもしれないですね。
    そんな人もいたと笑って思い出の1ページにしまいましょう。

    作者からの返信

    読みやすいと言って頂けて嬉しいです。
    仕事してるって嘘をつくならまだよかったのですが、3つかけもち&デザイナー。

    思い出の1ページですね。

  • 彼は無職で虚言癖だったへの応援コメント

     恐っ!

     どこかで鉢合わせなければ良いですねぇ。

    作者からの返信

    見かけたことあります^^;
    見なかったことにして方向転換しました。
    冴えない顔してましたねえ。

    私も誰かに見られる時に生き生きとしていたいもんです。

  • 彼は無職で虚言癖だったへの応援コメント

    付き合っていた当事者としてはさぶイボものですが、こうして文章に昇華させられると「こんなにネタを提供してくれる人がいたのか」って財産になりますよね。
    充分な年月と距離をあけないと、感謝の念なんか湧きませんけどね(笑)

    笑わせてもらいました。

    作者からの返信

    そうなんですよ。ネタになるんです。

    笑って頂けてよかったです。コメントどうもありがとうございます(^o^)

  • 彼は無職で虚言癖だったへの応援コメント

    それだけ自転車漕げるなら、きっと何か働けてますよ(希望的観測……)
    山崎まさよしで笑いました。
    楽しかったです(^∇^)

    作者からの返信

    ウーバーイーツとかポスティングとかメール便配達とかいろいろありますよね。
    笑って頂けてよかったです。
    書いた甲斐がありました(^o^)

  • 彼は無職で虚言癖だったへの応援コメント

    でもその距離を自転車で通えるくらいなら体力あるんだしドカちゃんでもやればいいのにと思うます
    までも仕事でも虚言ばかり言って長続きしないのでしょうね
    ストーカー被害等お気を付けてー

    作者からの返信

    自転車こげるので郵便配達とかできそうですね。天気の悪い日は大変そうですが。

    だいぶ前の話なので大丈夫です(^o^)

  • 彼は無職で虚言癖だったへの応援コメント

    なにからなにまでウソで笑ってしまいました。
    ぜんぶ真面目な顔して言ってたんでしょうね(笑)

    作者からの返信

    笑ってもらえてよかったです。
    はい、真面目な顔して言ってました。
    言ってることは、ほぼほぼ嘘でした。

  • 彼は無職で虚言癖だったへの応援コメント

    最後の山崎まさよしで笑いが堪えられなかった……(;'∀')
    兄弟でニートって……闇が深い。
    しかも虚言癖あり。だめだこりゃ。
    見事な黒歴史でした!

    作者からの返信

    笑ってもらえてよかったです!
    書いた甲斐がありました。

  • 彼は無職で虚言癖だったへの応援コメント

    もう、これ、笑って良いのか悪いのか、わからないけど、笑っちゃいました、すみません。

    無職の山崎まさよし君……
    人手不足のご時世ですから、バイトの山崎まさよし君くらいにはにジョブチェンジしてるかなあ。
    してると良いですよね。

    作者からの返信

    笑ってほしいやつです!
    ありがとうございます!
    ホントにどこも人手不足ですね。

  • 彼は無職で虚言癖だったへの応援コメント

    初コメントで、失礼します。

    日本にもいたんですね、こんな人が。嘘を吐かないと、自分の尊厳が崩れてしまうのでしょうか?いつかそれを実現できる様に、最初の一歩を踏み出して欲しいですね。

    米国に住んでいると平気で嘘をつく人間に多く出会います。日本の田舎で育った私の周りにも、きっと嘘をついていた人はいたのでしょうが、それに気づかない様な嘘でした。大抵の人は基本的に正直だったと思います。しかし、アメリカは違ってました。ビジネスマンと呼ばれる米国人は平気で嘘をつく人間が多い事も。自分に対する嘘を信じている者も多くいます。ケースによっては、それが吉と出る事もある事も学びましたが、それでも、自分にはできない事です。

    作者からの返信

    初コメントありがとうございます!
    見栄っ張りなんですかねえ……。
    お母さんが厳しいからかな?とも思いましたがお兄さんは嘘つきではなかったので本人の性格でしょうかね。
    アメリカはお国柄なんでしょうか。
    自分を大きく見せることがだいじなのかもしれないですけど、ついていけませんね。
    私も嘘をつくことはありますが罪悪感あります。
    前に職場のインド人に面接の時に日本のファーストフード店の店長やってたって言ったの嘘でしょ?と聞いたら、2年も働いてたら店長やってたようなもんだよと開き直ってました笑

  • 彼は無職で虚言癖だったへの応援コメント

    50円のヘアピンでもよかったのに、嘘をつかれたのは嫌ですよね。

    そして最後のメール。
    できればメールの中でくらい、ハローワーク通いではなく働いてる設定にしてほしかった( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    そうなんです。私の為なら50円でもよかったんです。
    何でまた嘘ついた?と。
    すごいねとでも言ってほしかったんでしょうね。
    私でもすぐに作れそうな簡単な形でした。

    山崎まさよしさんの歌を思い出すと同時にこのメールを思い出します。



  • 彼は無職で虚言癖だったへの応援コメント

    これは、それらの場所で迂闊にうろうろできなくなりましたね。

    探さなくていいから、ハローワークや試食コーナーに通いつめなくていいようになってるといいですね。

    作者からの返信

    もう何年も前のことですが、ハローワークの近くで自転車に乗ってる元彼を見かけたことがあります。気づかれないように逃げました。
    (迂闊に無職になれません)

    試食コーナー……お店の人にも顔覚えられちゃいますしねぇ。