最終決戦でしたが何故か魔王と一緒に元の世界に帰還しました

雷電

第1話 勇者の帰還

始まり・勇者の帰還


「フッハッハッハッハ、これで終わりじゃ!勇者セツナよ!闇魔法『真円闇航路』」


「それは、俺のセリフだ!開放!我が聖険・聖魔法『光暫剣』!」


二つの闇と光の巨大な魔力がぶつかり合う。


その衝撃で次元の間(はざま)が生まれ。大きな閃光が周囲を照らす。


「なんじゃ?この閃光は?!うわあぁああ!助けててぇぇえ!」


「く!吸い込まれる。くそおおおぉ!!」


爆音、閃光が、治まり魔王城、際奥(さいおく)の間が静かになる。


「あれ勇者様?どこですか?」



「うわあぁああ!なんだいきなり。これは?どこに向かっているんだ?何処かに送られている? ‥‥‥‥そういえば、昔、同じことがあったような。‥‥‥‥まさか戻れるのか?地球に」


「死ぬ、死んじゃうのじゃぁ!助けてくれー!」


「あの鎧は確か魔王が着ていた。というか、魔王も一緒に飲み込まれたのか‥‥‥‥何も見なかったことにしよう。おっと、あの光は?!出口か?」


勇者と魔王は次元の間をくぐり抜け。出口と思わしき光の中に入っていく。


「‥‥‥‥?どこだ?ここは?何処かの家か?‥‥‥‥何となく見覚えがある部屋だな!」


「死ぬ、死ぬのだ!」


「嘘だろう。‥‥‥‥この魔王様、一緒について来ちまったよ、どうしよう。おっと。そんなことよりも、まずは周りの状況を確認と。‥‥‥‥なもしかして、ここ俺の部屋か?

ということは‥‥‥‥もしかして戻ってこれたってことか?やっと地球に?‥‥‥‥やった!やったぞ!戻って来たんだ。日本に。我が家に。‥‥‥‥異世界に飛ばされてからというもの、地球に帰ってこれないとばかり思っていたけど‥‥‥‥やっと戻ってこれた」


「‥‥‥‥ん? どこじゃここは?なんなのじゃ?私はさっきまで玉座に居て勇者達と戦ってたはずじゃなのじゃが?」


「‥‥‥どうも魔王さん。取り乱しているところ悪いんですけど。もうあちらの世界に帰ってもらっていいですよ!‥‥‥‥さようなら。魔王さん」


俺は嬉しそうに右手でバイバイのジェスチャーを魔王さんに送る。

「だ、誰じゃ?!、貴様は!」


「誰って。さっきまで君と戦っていた魔王討伐の勇者だよ。!勇者セツナ(自分で言ってて恥ずかしいなあ)」


「貴様が勇者セツナ?背やガタイがさっきと全然違わないか?しかも、お主は鎧で顔を隠していて。お主が勇者だと分かる訳無かろう。」


それもそうだな。それよりも魔王さんが最初に言った。背やガタイガタイがさっきと全然違うとかの発言の方が凄い気になるな。後で鏡で自分の姿を確認しよう。


「そんなことよりここはどこなんじゃ?私をどうすもりじゃ?」


結構。テンパっているな。魔王さん。大丈夫か?


「どうも何も俺は、元にいた世界。地球に帰ってこれたからもう何も用は無いよ。だからさ。さっさと君が居た世界に帰っていいよ。魔王さん。さようなら。バイバイ」


「なんじゃ、その言い方は。そしてここはどこなんじゃ!!」


「ここは俺の故郷の地球っという世界だよ。魔王さんの感覚だとこの地球が異世界ってことになるな!」


「地球?異世界?なんじゃそれは?」


魔王さんはさらに混乱している。


「多分だが、勇者である俺の持っていた。聖剣の光の力と魔王さんの闇の魔力が交わって。次元の間(はざま)に穴が空いたんだよ。そして吸い込まれる形でこちらの世界に戻ってこれた。そんな感じ。」


「次元の間‥‥‥吸い込まれる‥‥‥異世界‥‥‥」


魔王さんは目をグルングルン回している。


そして、しばらくすると魔王さんは意識を失い。近くにあった俺の部屋のベッドに倒れ。動かなくなった。


「魔王さん。ちょっと大丈夫か?おーい!魔王さん」


1時間後、魔王さんが目を覚ましたしてくれた。


「‥‥‥‥すまぬ、意識が飛んでいた。それからいきなり取り乱してすまなかったな。突然に起きた事で少々びっくりしてしまった!」


「あれで少々?」


「な、なんじゃ。その目は‥‥‥」


「いや、別に」


「改めて、私は『魔王領』で現魔王をしている。ユナ・エスフィールである!よろしく頼む。」


「‥‥‥可愛いお名前ですね!」


「う、うるさい!ム、ムカついた!!闇魔法『闇斬』くらえ!!‥‥‥あれ?闇魔法『闇斬』!!『真円闇航路』!!‥‥‥あれ?」


「あー、エスフィールさんが寝てる間に色々と試したけど。こちらの世界だと魔法使えなかったよ。いやーびっくりしたわ(笑)!」


「魔法が使えない?えっ?うそじゃろ?」


魔王さんは驚いた顔をしている。


「いやー俺もびっくりしたよ。あーでも魔法の袋は開けたよ。ほら。人が使う魔法は使えなくても物に付与されてる魔道具は使えるみたいなんだ。世界不思議発見。」


「魔法が使えない?なんで?嘘?」


「エスフィールさん。大丈夫かい?」


「嘘じゃろう?魔法使えなかったら。私、どうやって、帰ればいいのだ?しかも勇者と二人っきり!殺される!私、殺されるのだ。」


「いや、殺さないけど。というか俺も魔法使えなくなってるかね。エスフィールさんを攻撃する事もできなくなってるよ。(『神気』は使えるがな。)」


「くっ、そんな事言って我を陥れおうとしているな!甘く見るな私は、魔王だぞ。」


「よし。ならば出ていけ魔王様よ」


「‥‥‥‥それは嫌じゃ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る