応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 煙草の香りの海風がへの応援コメント

    海の名を持つ娘。
    青い硝子の小箱の砂糖菓子。
    潮風に流れる煙草の香りと相俟って、
    ほろ苦く甘い。

    五感に訴えてくるような素敵なお話でした。

    作者からの返信

    ちょっとザラリとした感覚を持ちながら書きました。
    そういう感じも伝わっていたら嬉しいです!

  • 煙草の香りの海風がへの応援コメント

    ひさびさにうっとりしながら読書をした気分です。
    この素晴らしい情景描写はすごいですねえ。
    もしかして、こういう街に行った経験があるのではと思うぐらいです。
    とはいえ、行ったところで実際に書けるかどうかは別問題なので、やはり文章力のすごさに驚かされます。
    そして、煙草や葉巻、最後はお酒と大人っぽいのもかっこいい!
    とっても楽しい読書でした。

    作者からの返信

    こういう街、行ったことないです!(キリッ
    いやスミマセンw本当に。
    旅行動画はよく流してます。そんな憧れのたまものでしょうか。
    楽しんでいただいてよかったです。コメントレビューもありがとうございました!

  • 煙草の香りの海風がへの応援コメント

    三人ともなんかカッコいいすねぇ。

    街並みも白壁だらけで階段の多い、テレビで観たヨーロッパだかの田舎町な感じが連想されて素敵です(●´ω`●)

    作者からの返信

    地中海沿岸のどこか、ぐらいのザックリ具合ですw (でも名前はトルコ語)
    たまにカッコつけてみたくなり書きました(*^^*)

  • 煙草の香りの海風がへの応援コメント

    ガラスモザイクの箱と葉巻、海の街。素敵な光景しか浮かびませんね!
    亡くなった人が縁を結んでくれる展開、好きです。カッコイイ父娘として、街で噂になりそうです。

    作者からの返信

    あの煙草屋には娘がいたらしい、と近所の人がのぞきにくるかもしれませんね。あ、そこで新たなロマンス……? そしてまたすげなく去って行く女の再生産な未来がw

  • 煙草の香りの海風がへの応援コメント

    一目見て名前が出るくらい、ずっと想ってたんですね。
    雰囲気重視!な感じが油絵っぽくて良かったです。

    作者からの返信

    油絵!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    言われたらポンと、やや荒いタッチの絵が脳裏に浮かびました。いいないいな、これ。
    素敵な解像度をありがとうございます~。

  • 煙草の香りの海風がへの応援コメント

    景色と雰囲気の感じが好きです。

    作者からの返信

    雰囲気と色彩で押し切りました!
    レビューも書いていただき、感謝感激です。

  • 煙草の香りの海風がへの応援コメント

    鮮やかな海の青や、風に揺れる父娘の赤毛、様々な情景と色彩が絵画のように目に浮かぶ、美しいお話でした。小箱に詰めた想いと、詰まっていなくても満ちている想い……素敵です。

    作者からの返信

    乾いた空気にはとりどりの色が似合うと思いまして、異国情緒を詰めこみました。
    海風が伝える想いを受け取って下さりありがとうございます!

  • 煙草の香りの海風がへの応援コメント

    素敵すぎます。なんかぴりぴりしながら読ませていただきました。葉巻、蒸留酒、白壁、坂、階段。からりの空気、ざわざわ、見知らぬ懐かしい父。

    作者からの返信

    すこし張り詰めた、目的地もわからず独り歩く雰囲気を感じていただけたのでしょうか。
    見知らぬ、そして懐かしい。いい表現ですね!
    コメントありがとうございます~。

  • 煙草の香りの海風がへの応援コメント

    素晴らしいですね。海のようなモザイクの小箱の画さえも目に浮かぶようです。

    作者からの返信

    トルコのモザイクをイメージして書きました。
    ランプとかカップとか壊れ物の並ぶ店、子連れで入れなくて外から眺めた記憶の供養です!w

  • 煙草の香りの海風がへの応援コメント

    父娘の、なんともオシャレなやり取り、良いですね……。
    箱に詰まったものは、幸せだったのかもしれないな……と思いました。

    作者からの返信

    やり取りをお褒めいただき嬉しいです!
    空っぽで売られている箱に詰められたのは父親からの気持ち。
    誰かと想い合うのは幸せなことだとディルヤもあらためて気づいたと思います。

  • 煙草の香りの海風がへの応援コメント

    渋くてかっこいい。素敵。

    作者からの返信

    素敵、いただきました♪(/ω\*)
    ありがとうございます。

  • 煙草の香りの海風がへの応援コメント

    ああ、煙草くゆらせて海を見るとか、最高ですやん。
    お酒までついてくるなんて…
    情景がすごく鮮明に浮かぶ、素敵な空間でした。(。•ㅅ•。)♡

    作者からの返信

    なんとなくカッコいいのを目指しましたw
    地中海っぽく! ざっくりした雰囲気だけお楽しみ下さい!