箱は忘れずに

だら子

第1話

もう一つ箱があったはずなんだけど。


引越しをして荷解きをしていていてふと思った。


とりあえずお気に入りの食器を棚に入れていく。よく一緒に料理したよね。ケントの作る唐揚げはわたしの機嫌を直す魔法の一品だ。


大学のサークルで出会って、社会人になってお互い、仕事に疲れてケンカとよくした。


そして、極めつけはケントの浮気。


別れるべきか何度も考えたけど、結果さいごは一緒にいると決めた。




彼と暮らすこの新しい街。

希望だけじゃない、不安でこの先未来が見えなくなることも、ある。


一番の心配は、親に同棲をどうやって説明するか。


わたしの両親は堅いから、彼のあんな姿なんて理解できないと思う。スーツなんてもちろん着てない、在宅ワーク中心なんて、理解してもらえない。


生活費はわたしが払うことになる。今なら少し彼のお金はあるかもしれないけど、この感じだとすぐになるなるだろうし。


問題は友達か。彼を紹介してって言われたら。家に呼んで…っていうのが理想だけど、ケントは嫌がるだろうし。結局2人でイベントに参加するってことはないだろうな…。憧れだったけど。


ケントの洋服を棚にしまいながら、ふと寂しさが込み上げてくる。わたしたちこれでよかったのかな。


あまりにも浮気するから。

「わたしのこと馬鹿にしないで!」

って、初めてあの時怒ったんだよね。

ケントびっくりして、

「やれるもんならやってみろよ」なんて怖い怖い。


最後には「お願いします。ずっと一生にいますから」なんて、泣きながら頼むんだもん。結局はわたしのこと大好きで離れられないんだから。


あの箱、間違えて置いてきたりしてないよね…大事なものは自分で運んだんだけど。  


あった、あった。


ケントおはよう。ってもう昼過ぎたよ。

ちょっと窮屈だった?髪でも洗おうか。

ちょっと匂いもきつくなってきたね。


誰にも理解されないけど、私たちずっと一緒だね。


もうすぐつきあって3年の春。

お祝いにわたしが唐揚げを揚げるよ。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

箱は忘れずに だら子 @darako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ