幼馴染に恋愛経験ないことを馬鹿にされたので、幼馴染の妹と付き合いだしたらギスギスし始めた件

ヨルノソラ/朝陽千早

一章

プロローグ

 突然ですが、私──八重川美鶴やえかわみつるは恋をしています。


 意中の相手は幼馴染の男の子です。

 ある事をキッカケに彼への恋心を自覚してからは、一途にこの気持ちを育ててきました。


 そんな私ですが、今、とある問題に直面しています。


 事態が大きく急変したのは昨日のことでした。


「あはっ、まだカノジョの一人もできないんだ? もう高二だよ? さすがに危機感持った方がいいんじゃない? 独り身ルート真っしぐらじゃん」


 私はいつものように、彼に少しキツイ言葉を浴びせていました。


 もちろん悪気はありません。

 ただ、彼に対する気持ちを自覚してからどうにも拗らせてしまって……。

 ま、まぁ、それは置いといて、この後の彼から発せられた言葉が衝撃的なものでした。


「カノジョなら出来たよ」


「え? 今なんて」


つむぎちゃんと付き合うことになったんだ」


「いや、いやいや、意味わかんないんですけど」


 彼はあっけらかんとした様子で、目も合わせてくれません。


「紬って、私の妹の紬……?」


「ああ、そうだよ。だからもう俺に突っかかってくるのやめてほしい」


「つ、突っかかる?」


「いつもいつも馬鹿にされて嫌だった。昔は美鶴と一緒にいる時間が一番楽しかったけど、今はお前といる時間が一番辛い」


 私の頭は真っ白。

 突然すぎる展開についていけませんでした。


「もう俺に構うのやめてほしい。紬ちゃんも、俺が他の異性と一緒にいたら嫌だろうし」


「…………」


「じゃあ、さようなら」


「……っ! 待って、なっくん!」


 私は無我夢中で、去り行く彼の手を引き止めます。


「勝手に触らないでほしいんだけど」


「いや、えと……」


 彼は私の手を冷たく振り払うと、目の前から立ち去って行きました。


 これが昨日あったことの一部始終です。


 私はこれからどうすればいいですか……。


 一途に片想いしていた幼馴染に、カノジョが出来てしまいました。

 しかもそのカノジョが私の実の妹。当の私は、彼に完全に嫌われています。


 確かに私の言動は褒められたものじゃなかったと思いますけど、でも、決して悪気があったわけじゃなくて……。


 と、とにかく! 

 彼と元の関係……いや、彼にとっての大事な人になりたいんです。


 というか、私の妹が彼と付き合ってるのは許せません! どうすればいいですか⁉︎


『人の関係を妨害することは倫理的にも道徳的にも問題があります。また、他人の感情や人生に干渉することは、彼らの尊厳を侵害する可能性があります。そのため、そのような行動を取ることは推奨されません』


 決死の思いで流行りのAIに質問するも、私が求めている回答はもらえず。


「あああああもおおおおおどうしよおおおおおおおお⁉︎」


 私の悲痛な声が、しばらく部屋の中を木霊するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る