近況ノート更新のSS

本編 第7話 読了後閲覧推奨SS

『はあ?』


 電話の向こうの兄は、そう、思いっきり自分に呆れた声を出した。


『伊吹を押し倒してなし崩ししようとしたら、逆に伊吹に思ってもみないことを言われて、すごすごと引き下がった?』


 お前どんだけヘタレだよ、と兄はため息混じりだった。


『お前が伊吹一筋なのは知ってたけど、だからってヘタレが過ぎるぞ』

「だって……千秋」


 刹那は、窓の向こうの空に向けていた視線を、ソファーにうつした。そこには、手錠を掛けられた伊吹が、タオルケットに包まれてスヤスヤと眠っていた。薬は使ったが、でもそれを差し引いても伊吹は夜勤のバイト明けだったという。睡眠薬が仕込まれた食事の後すぐに眠ってしまった。深い呼吸を繰り返している。なかなか起きそうにない。


「なんか、雰囲気が壊されて」

『そんなもん、勢いでどうにかしろ』

「無理だった……」


 刹那は、兄の恋愛遍歴はよく知らない。流石に、刹那と同じく未経験というわけではないだろうから、色々と経験値があるのも察していた。だから、兄なら雰囲気に呑まれず、伊吹と出来たかもしれない。兄がヘテロでよかった、女しか勃たない性癖でよかった、と心から思う。でも。


「体、すごい痩せてて。軽くて」


 兄は、刹那のスマホの向こうで黙り込んだ。


「無茶させられないなって思ったら、これ以上は、無理だった」


 身体中をさすって触った時、肉というよりは骨ばかりだった。食べられていなかったんだな、とすぐに分かった。


 涙目で、刹那の触れる手を嫌がっていた。伊吹は抵抗はできなかった。手錠のせいもあったが、それだけ、昔と比べて、伊吹は体力が落ちていたから。


『今、伊吹は?』


 兄の、静かな声が聞こえる。

 

「寝てる。薬は一応使ったけど、でも昨夜寝てないらしくて。ぐっすり寝てる」

『起こすなよ。好きなだけ寝かしとけ』

「うん」


 刹那は、頷いた。


『俺も仕事終わり次第そっち向かうけど、伊吹を逃すなよ』

「分かってる」

『なんか伊吹につけてるか?』

「手錠は付けてる」

『靴も隠しとけよ』


 兄の言いつけに、刹那はうん、と頷いた。


 電話の向こうで物音が聞こえる。兄の秘書が、兄のことを呼ぶ声が聞こえた。


「もう行くのか?」

『……そうだな。もう時間だ』


 兄は、秘書に何かを言ってから、また刹那に話しかけた。


『ようやくだ。ようやくなんだから、気を抜くなよ、刹那』

「うん」

『伊吹は、俺たちのものだから。分かってるな、刹那』


 兄と刹那は5歳差だ。

 それだけ歳の差が開いていると、幼い頃でも兄と何かを共有した事が今まで無かった。性格も生活リズムも、趣味も何もかも違ったから、伊吹が来てくれるまで、刹那は、兄の事をよく知らなかった。


 でも、伊吹がいてくれたから。

 兄とも、刹那は、兄弟となれたのだ。


「分かってる。伊吹を独り占めはしない」


 千秋、と刹那は兄の名前を呼ぶ。


「千秋が来るまで、伊吹の事はちゃんと見ておくから。安心して」

『……ふん。生意気になりやがって』


 そう言いつつも、千秋は安心した様な息を漏らした。


『俺の親友を頼んだよ、刹那』

「うん。分かった、千秋」


 そして、電話が切れる。

 何も聞こえなくなったスマホをズボンのポケットに入れ、刹那は伊吹の眠るソファーまで歩み寄る。


 伊吹の足のあたり、空いたソファーのスペースに腰を下ろして、刹那は伊吹に、そっとその手を伸ばした。


 冷えた体温。記憶の中よりも小さくなった顔。

 伊吹の頬に、手を添わす。


「伊吹。俺達、もう伊吹を1人にしないから」


 だから、ずっと側にいて。


 刹那は、眠る伊吹の頬に、唇を落としたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る