運悪く放課後に屯してる不良たちと一緒に転移に巻き込まれた俺、到底馴染めそうにないのでソロで無双する事に決めました。~なのに何故かついて来る……~

こまの ととと

第1話 巻き込まれた俺

『申し訳ございませんが、皆様には今からこちらへと来て頂きます。強制となってしまった事、改めて非礼申し上げます』



 ある日、教室中に響いた声だ。


 ……この言い方には語弊があった。

 正確には、頭の中に響いた声だ。何故なら、耳から聞こえて来た感覚は無く、直接頭を揺らされたという感覚に襲われたからだ。

 テレパシーというものが実際にあったなら、確かにこういうものなのかも知れない。


 問題はいくつかあるが、最大の問題は……俺はただその教室近くの廊下を歩いていただけという事だ。



 俺は自称する事では無いが陰キャで、ネット小説の類を好んで読んでいる。

 だからこの展開に、いち早く察したという自信がある。


 ……直後には取り乱したのだから、他の連中とは誤差の範囲だろうが。



 気づいた時には、宮殿のホールとでも言えばいいのか? 神聖な感じのする大広間に俺達は居た。


 他クラスの俺には顔なじみの人間など一人も居ない上に、放課後の時間だった事もあり、よりにもよって不良寄りの陽キャしかいないようだが。


「な、なんだよこれ!? 一体誰だてめぇら?!!」


 当然の怒号を飛ばすのは、見るからに不良の金髪の男だった。

 普段ならば全く思考が合わないような人種だが、この時ばかりは完全に一致していた。


 喧嘩なれしていそうなその男も、想定外の事態に焦りと困惑の色を隠せないようだ。


 この場合、呼ばれた全員がそうなんだろうが……。


 俺達は黒いローブを来た人間に囲まれていた。

 目深くフードを被っているせいか、老若男女の判断はつかない。


 この辺りはクラス転移やらクラス召喚やらの冒頭とよく似ている。

 などと考えられる程度には、知識上の慣れが余裕を持たせ始めていた。


 あとはこの場をどう切り抜けるかだ。

 他の連中より余裕はあるかもだが、それでも心臓がバクバク言ってる。


 この場での選択次第では、即殺されかねない。そういう展開も俺は知っている。



 ローブ集団の先頭に立つ、一人だけ顔を隠していない、恐らく一番偉いであろう女が笑顔のまま前へと出た。


「突然のお呼び出し、申し訳ありません。皆様に集まっていただいたのは他でもありません」


 雰囲気は穏やかで、それこそ詐欺の類に引っ掛けてきそうなタイプの口調だった。

 それに自己紹介から始めないあたりに、どこか癇に障る傲慢さを感じる。


「勇者様方には私達の世界を救って頂きたいのです」


「はぁ!? 勇者!? いきなりツラ見せてきたと思ったら……頭イカれてんのかテメェ!?!」


 大声を出したのは金髪の男だった。

 当然極まりない発言で、誰もが思っている事を口に出してくれた点には感謝したい位だ。

 この展開に覚えのある俺でも、実際こんな目に合ってうんうん頷けるもんじゃない。


 このパターンは何度も読んだ事がある。そのままペラペラと世界の救済やら世界の危機とやらが語られるんだろう?

 この場合、オタクとして理不尽さを感じずに能力を貰えたりする可能性に喜ぶべきなのかもしれないが、それ以前に一人の人間として不安しか感じない。


 これは現実なんだ、楽観的には到底考えられない。


 女は笑顔を張り付けたまま答えた。


「興奮はお抑え下さいませ。事前にご説明致しました通り、非礼は詫びさせて頂きます」


 その言葉のあと、周りの人間は一斉に頭を下げた。

 事前に打ち合わせたかのような綺麗さにはうすら寒さを覚えた。


 なにより、そう言った本人が相変わらずの笑顔のままで頭を下げないところに、謝罪とは裏腹な圧があった。


 こちら側の生徒達は不安からの動揺でコソコソと話し始めた。


「え、何? ドッキリとか?」


「いや、でも……。こんな手の込んだドッキリとかあるか?」


「じゃあ何? 結局アタシたち拉致された的なやつ?」


「……え、マジで!?」


 そんな話をしていると、女は笑顔のまま話を続けた。


「どうやら興奮を抑えられないようですね。では、その不安を取り除いて差し上げましょう」


 女は右手をこっちに向かって差し出すと――先頭にいる人間からバタバタとへたり込んでいった。


(なんだ!? 魔法って事か!?)


 危機感が振り切れそうになったのもつかの間、俺自身も逃げ出す事も出来ずにそのまま……。




 朦朧とする意識の中、優しい声色で頭の中に叩きつけれた女の説明。

 それはありふれた理由の羅列。


 世界の救済やら世界の危機やらをコンコンと脳内に垂れ流され、目的を達成出来ない限り元の場所へと帰せないという。


 具体的に何を成せばという説明は無かったが。


 不満に思う気力すら奪われた俺達は、それをただ黙って聞く事しか出来無かった。


『では勇者様方の能力を開いて差し上げましたので――これからの奮闘を期待しております』


 その台詞を最後に、声は聞こえなくなっていき……。




「……うっ……あぁ」


 どれほど寝ていたんだだろうか?

 広間にはもうローブの集団はおらず、俺達拉致された高校生が倒れているばかりだ。


 どうやら目を覚ましているのは俺だけらしい。


「冗談じゃない。一方的に説明だけして、後は野放しかよ……」


 あの金髪の男じゃないが、あいつら全員イカれてるよ。

 どうやらクラス転移でも最悪に近いパターンを引いたみたいだ。


 とりあえずここを離れよう。どうせ倒れている連中は全員余所のクラスの人間で知り合いなんて一人もいない。

 ここでリーダーシップのある人間なら、全員を起こしてこれからの対策でもするんだろうが……残念ながら俺は陰キャだ。そんなコミュニケーション能力は持ち合わせていない。


 特にここにいるのは不良に近いような連中だ。起き上がった途端当たり散らされる可能性もある。


 俺はまだ完全に起き上がらない頭を押さえながら、その場を離れた。



「まずは落ち着ける場所を見つけるのが先か……」


 地下なのか窓すらないから、今が何時かも分からない。

 ただ、あの広間にずっといるよりはマシだろう。


「はぁ……。これからどうなるんだよ」


 俺は一人そう呟いてから、ゆっくりと慎重に進んで行く。


『異世界転移した俺がチートスキルを駆使することで俺TUEEE無双をしながら好みの女性達とハーレムパーティーを作ることになった件』


 なんてのがベタな展開だが……いっそそのくらい都合がいいと悩みも少なくていいんだけど、最悪の事態を想定して動くべきだろう。

 期待はしない位が丁度いいはずだ、甘い考えのせいで死にたくない。ここは異世界なんだ、化け物に襲われたら死ぬんだ。


「能力の開花って、一体俺に何が出来るんだって……?」


 能力特典は貰えたらしいが、残念ながらその使い方の説明を受けてない。

 この場合、俺が転移物の主人公ならチート能力を貰ってるんだろうが、果たして……。


 手を前に突き出す。


「……何も出ないな。流石にこんな簡単にわかるわけないか」


 だったらよかったんだけど……取り敢えずはこの建物から出る事を考えよう。

 人気を感じない中を歩き回り、見つけた階段を上って行く。


(あのローブの連中、結局自分達が誰かなんて説明しなかったな。それを言ったら都合でも悪いのか、嫌な感じだな)


 呼び出しておいて都合だけは押し付ける。それでいて後は放置ときた。

 腹も立つが、文句を言おうにもその連中はとっくに居なくなっている。

 あの連中は俺達が死んでも構わないのだろうか?


(今は何か情報を手に入れないと。気にする余裕も無いんだこっちは)


 階段を上り、それからさらに建物をさまよってようやく入り口らしきものを見つけた。

 光に向かって歩き続けると……。


「風が気持ちいい……。なんて言ってる場合じゃないけど、少しぐらいが落ち着いたかもな」


 やっと外に出れた。周りには他に建物は無いみたいだ。

 俺が出てきた建物を見ると、これが絵に描いたような神殿だった。その周りに草原が広がっている。


 白い姿が日に当たって眩しく見える。神聖さを感じるより薄気味悪さを感じるのはあんな目にあったからか。


 入り口から先は舗装された道が続いている。どこに続いているか知らんが、街にでも続いてたらいいな。


「これからどうしよう?」


 制服姿のままで佇んでいても仕方がないけども、ある程度落ち着いたせいか一気に不安を煽られた。


 飯は? 金は? 寝床も探さないとならない。


 今の俺が頼りにできるのはせいぜいクラス転移の知識だけだ。でもあれだって作者の実体験じゃないんだ、どこまで当てにできるものか。


 あとは何が出来るかも分からない俺の能力。


 不安要素が多すぎる。

 でも死にたくない。一般高校生なんだ、人並みの生存意欲だけはある。

 こういう時、ミリオタの友達でも居ればサバイバル知識でも教えてもらえたかもしれないが、俺にはそんな友達もいない。


 俺は異物だ、除け者の対象でしかないだろう。

 残してきた連中は陽キャ同士だから協力し合えるのかも知れないけど、俺には助け合える人間が居ない。




『ねぇ、このまま高校に行ってもずーっと仲良しの二人でいようね!』


 ……そうだ、俺には誰も居ないんだ。


『ごめん! でもこの人の事好きになっちゃったの。高校では友達でいよう、ね?』


 冗談じゃない! だからギリギリで進路を……。




 一人で、一人で生きていかなきゃ……。



 ……本当に出来るのか、俺に?



「――きくーん! 香月くーん!」



 背後から声が聞こえて来た、それも――俺の名前を呼びながら。






 まずはここまでお読み頂きありがとうございます。


 もし少しでも面白いと感じて頂けたならば、応援、フォロー、★を頂けると大変嬉しく思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る