ひーろー!

鷹橋

とあるQ&Aサイトにての黒歴史

 今でも、みんな誰も悩んでるよね。僕もだった。今も悩みはつきない。

 子どもんときはそりゃヒーローみたいなの大好きだった!

 みんなも大好きだったよね? そうだよね。

 タイマーなったら星に帰っちまうみたいに普通の人も十歳で卒業しちまうよね。

 自分は違ったのよ……。

 ずっと正義のヒーローを張ってた。なりたかった。

 つもりだった。

 少なくとも二十歳までは確実に!

 ぶっちゃけ今でも誰かを救いたい!! 余裕ないけど!

 二十歳なんてみんなでも悩む。僕もそうだった。

 何かしたい! でもできない……。楽しいことしたい!! いやお金も時間も体力もない……。

 結局、なんにもできなかった。悩みが多すぎた。

 昼は活発に外行ってた。夜はなんか眠るのがいやで起きてた。

 規則正しい生活はしたほうがよかったね。

 今はしてるよ!

 その夜もウェブをうろうろしてて、なんか質問に答えてもらえたうえに、悩みの専門家がいろんな考え方で答えてもらえるサイトを見つけちまった。

 ウキウキで過去の人の質問と回答見てた! やべー!! いいこと言ってる!!!

 思わずキーボードで、

「正義のヒーローになりたい!」

 みたいな長文を深夜に打った!

 満足したし、眠いから寝た!

 翌朝もすっきり目覚めた! 気持ちよくコーヒーでも飲むかなって思ってた!

 すぐ思い出した。こまってあたまかかえた。はらもいたかった。

 パソコンは二日は使えなかった。検索サイト開くのにも一週間かかったかも。

 携帯も壊そうかと思うくらい気持ち悪かった。うっ。

 そのあと二度とそのサイトは見てない。

 検索にもかけない。

 今も残ってるのかなあ。早く消えてほしくもある。

 みんな悩んでるくらいだし必要とされてるからたぶんまだあるよ。でも存在を知りたくはない。

 調べる勇気はぜったいない! 忘れたい! 忘れたい……! 

 忘れられないから書いてるんだけどね!

 ちなみに今でもヒーローになりたいです! 何にもできないけどね! 話を聞くことは誰でもできる!

 何にも言わなくても、聴けば相手も楽じゃない?

 憧れるのは自由! 誰かを救いたい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひーろー! 鷹橋 @whiterlycoris

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画